忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうね(;´-`)早くも暑過ぎます。

気持ち的には、「夏」という季節の脇腹にドスぶっ刺して
グリグリとネジってやりたい気分なのですが
現実には不可能なので、ひたすら我慢です@東京
P1026848r.jpg
(※東京:上野公園・2010/7/16の写真)

世の中には「東京の夏が好き」トカ言う、マゾい人もいるらしいのですが
僕の中ではオカルトですね。

今日は暑さで食欲も無いし(;´д`)トマトネタ一本で。

今回は冷やしトマトでございます。
P1026830r.jpg

このまま丸かじりも清々しいのですが・・・

トマトは比類なき好物。
せっかく黒胡椒、海塩、乾燥バジル・・・てな感じに
一応トマトに合うハーブや香辛料も常備しているので
ちょっとナイフ入れて、ミルでガリガリ振ってみます。(ガリガリフリフリ・・・
P1026834r.jpg

ナイフ入れつつ塩振りつつ、バジルや黒胡椒にも助けてもらって
おいしく頂くワケですが、ドレッシング作って軽く垂らすのもオススメ。

まぁドレッシング作っている間にヌルくなってもガッカリだし
ほとんど丸かじりや、手を入れてもスライス+調味料で食べてしまうのですが・・・
P1026908r.jpg

そろそろドレッシング作って( ´д`)冷やしておくべきかもしれませんね。

写真のようなスライスにオリーブオイル垂らすだけ・とか
バルサミコ酢振るだけでもまたおいしいので
うち定番のドレッシングというと・・・

・ショットグラスに酢、塩コショウ、オリーブオイル、バルサミコで撹拌
素材の比率は、日によってまちまちですが、概ね塩分控えめ
その代わり酸味強めの構成。

・・・という感じ
ただこれも、かけた方が美味いと言うわけで無く
飽くまでその日の気分でやってます(^^;

ホットソースなんか軽く振ってもおいしいですよね
汗かくけど(;´д`)・・・
P1026911r.jpg

ウチの地獄の・・・じゃなかった、台所の番人・
タマゴ型黒胡椒ミル&粒塩ミルは、普段より出番が増えて満足そうですが
僕は暑さでグッタリです(;´д`)

しばらくサラダとかサンドイッチとか、非加熱ネタも増える気がしますけど
できるだけ幅を持たせようと思うので、たまに読んで下さると面白いかもしれません。

特に夏は(;゚∀゚)東京の不快なだけの暑さに
もがき苦しむ僕の実況が読めますしね!(血走った目で

・・・という事で
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット