忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑い中(;´-`)なぜか上野までお散歩・・・@東京

良い機会だし、おもしろかったので良いのですが
すごい汗かいて、帰って来る頃には服全部びしょ濡れ。
まぁ食ネタも有ったし、そっちの方は後日記事にするという事で。

本日のメニウ

とりあえずガーリックレタスサンド
P1026763r.jpg

グリーンカールですね。

ガーリックトーストに挟んで( ´-`)思いっきりかぶりつきます。
レタスは好きだけど足も速いという事で、最近増えている簡単サンド。

にんにくは最初から全部スライス。
P1026750r.jpg

教科書通りに「トースト後にんにくを擦り付ける」とかやっても良いのですが
バゲットならまだしも常備は食パンなんで、コレ乗せてトーストしようってワケです。

塗って一緒に加熱する油や調味料、いろいろ試している最中ですが
オリーブオイル、冷蔵庫定番のマヨネーズやケチャップもそれぞれ良い感じで
その日の気分で決めれば良いかな?という感じ。

レタスは中サイズの葉でも3~4枚挟めば大盛りサンドっすね。
P1026761r.jpg

ガーリックトーストの方に、それなりにオイルや塩使えば
他に調味料いらない気もしますが、片面に粒マスタード塗っても良いですね。

ツナ缶やサバ缶が若干残っている日も有ったので少量挟んでみたり
バルサミコ酢多目のレタスサラダも挟んでみたりしたのですが
この時期、手軽さも重要な要素なので、楽な定番を決めたいトコロ。

いろいろ毎回( ´-`)違うの挟むのも楽しいんですけどね。

弁当など、保存の事を考えるケースを除けばサンドイッチなんて
そうそう失敗するようなメニューじゃないですし(^^;

当然ゆでタマゴも定番ですが、ゆで卵は単体で食べたい時が多いので
なかなか回数試せていません。

まぁタマゴなんて、使った時点で美味さ確約なので
試す面白味に欠けたのかも?

普段は、多くてもレタスの大きい葉で2枚くらい
P1026751r.jpg

気軽に挟んでガブッとやってるワケですが
P1026755r.jpg

なんとかもうちっと( ´-`)いろいろ挟んだ「らくちんな定番」が作れないかなぁと思案中。
まぁコレで1食済む胃袋もどうなんだ?って感じですが。

明日の事も、冷蔵庫の予定も何も考えなければ
そんなもんベーコンだのトマトだのオニスラだの挟んで終わりだろ・で済むんですが
量もそんな食える方じゃないし、悩みつつ楽しむ方向で(^^;

何だかんだで今日も挟んで( ´-`)さくさくもぐもぐしたのでした。
P1026766r.jpg



※今回のオマケ小ネタ

こんな季節、パンはコメより食べ易いってんで
コーヒータイムの甘味代わりに、たまにつまんでたチョコクリームトースト。


僕が甘味を自分の意思で食べるのは結構稀なので
この時期の妙な傾向としてポチッと記録。

使ったのはコレ
スドー:「チョコレートクリーム」
P1026653r.jpg

そのまんまのネーミングですね(^^;

「カカオとミルクのハーモニー」だそうです。
くせの無い感じで結構いけました。

・カロリー&栄養成分・原材料表示
P1026654r.jpg

株式会社スドージャム
長野県のメーカーですね。

自分で買うタイプの物ではないし、恐らく信州行ったとき
身内からギッて来たんでしょう。

賞味期限が、ジョン・タイターも真っ青ってくらい、ちょっとアレなんですが
まぁ気にしない方向で塗り塗りしてました。

寒い時期になって、またホットコーヒー増えたら自分でも仕入れるかも?
・・・と思いつつ

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット