忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・( ´-`)火曜の明け方は寒かったですねぇ・・・
水曜も最低気温は5度程度だけど、最高で15度予報だし
少しは過ごしやすくなりますかね@東京

寒いんですが、そろそろざるそばが食べたいな・・・

という事で・今回は単なる「ざるそば」でございます。
P1024004r.jpg

まぁ干しそば・安物乾麺なのですが
蕎麦粉は信州産を常備しているし、別途蕎麦湯作って温まれば良いか・・・

てな感じで( ´-`)刻み海苔チョキチョキ・刻み葱ザクザク・わさびムニュ・
お湯グラグラ・そば茹で上がったら水洗い・ってなもんで完成。

いやぁ・・・投げやりですねぇ今回。
ではいただきます・

ススス・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ふむ・・・スス・・・ズビズビズバ・・・

ふむ、悪く無いですよ。普通にいただける乾麺そば。
嫌味も無いし、気楽に楽しめる感じ・及第点。
わりと立ち食い・駅そば系寄りテイスト。

・・・えぇと?・・・今回は・・・(ゴソゴソ

あぁコレコレ・
葵フーズ:「葵麺の里」そば(360g)
P1024001r.jpg

コレは1月に信州で1袋だけ買ってきた物ですね。

確か西源で、税込90円台って激安な物だった記憶。
麺は結束されていないけど、ざる1枚90gとして4枚分って所でしょうか。

・・・何で信州まで行って、東京でも買えそうな小麦粉メインの低価格乾麺?
それも愛知県メーカーじゃないか・・・と思われるかも知れませんが
観光客向けで割高なだけの出来合い十割(笑)とかには全く用がないので。

激しくおいしいそばは、信州の伯母様の手打ちにお願いするとして・
こっちは低価格帯の可能性を( ´-`)探ることに。

毎度よろしく・カロリー他、栄養成分表示も記念撮影。
P1024027r.jpg

スパゲッティとかと同じ長さのロングタイプだったし
まぁどちらかと言えば「もり・ざる」向きですね。

ここまで低価格帯だと逆に安心なんですよ・
割りきって楽しめるし。

中~高価格帯の、所謂「本格気取りな乾麺(?)」になると例の
「よせば良いのに、無理矢理生麺に近づけようとして大失敗(笑)」とか
「よせば良いのに、頼まれもしない変な工夫でヘンテコ食感(笑)」とか
・・・地雷があまりにも多いですしね。

本当は二八乾麺で定番が見つけられれば普段使いには一番かな
という気もするのですが( ´-`)まぁその辺は、気まぐれと偶然に任せて色々試す方向で。

とりあえずこの小麦粉そばとかの「なんちゃって」方面は、近い内にセブンプレミアムの乾麺と
最近100g×3で300gになっていた(様に見えた)VLの物でも試そうかと思っています。
・・・VLは本当に仕様変更激しいですねぇ( ´д`)ブランド内時価にも程があるぞ。

・・・とまぁそんな感じでズビズバしつつ・今回はコレにて・
P1024008r.jpg


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
言えてマスデス。
私も「安そば派」なのです。汎用性もあるんですよね。十割で「熱いそば」ってもね~・・・・だし。安いから手軽なのか?手軽だから安いのかはわかりませんが、本人の工夫と割り切りで結構イ~線まで引き上げることは出来ますよね?。今日は帰ったら晩酌後に手繰ろうかな。では。
よし 2010/03/31 18:17 *edit
 無題
所謂「そば切り」で( ´-`)「十割十割!」って、しかも乾麺で言われても
ちょっと困っちゃうんですけどね。

晩酌後の手繰り・良いですねぇ・・・
僕も大好きです(^^
nero URL 2010/03/31 18:34 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット