忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいったな・・・
最近の記事( ´-`)おつまみ率高いですね。
お菓子ブログになってしまいそうです・

でも、あまりストックネタばかり溜まっても困るし・・・
まぁせっかくのこの時期の傾向、という事で記録しておきましょう。
やっぱお菓子・おつまみの品揃えが良く、安い店が近いとヤバいですね(^^;

今回はコレ・
江崎グリコ:チーザ(Cheeza)・チェダーチーズ
CIMG2634r.jpg

長野に居る間はJ-WAVEも聴けないし・という事でTVも少し観ているのですが
TVCMも流れてるみたいですねコレ。

「まるでチーズをカリカリに焼いたような」とか
「濃厚おつまみスナックCheeza」ってな売り文句。

・・・実はコレ、正直言ってあまり期待はしていなかったのですが
僕の周りの飲み仲間、中でも何故か特に女子に人気で、良く話題になっていたので
存在自体は少し気になっていました。

西源で購入、確か138円でした。
1パッケージ38g・コンビニだと190円前後?

・・・少ねぇぇ・・・(;´д`)そして高けぇぇ・・・

んんん・・・まぁ、おつまみスナックの価格帯と考えれば・・・うぅむ・
とりあえず開けてみましょう。
CIMG2650r.jpg

見た目こんな感じ(コレが27枚入りでした)
さっそくビールと共に頂いてみましょう。

プシッ・・・ゴクゴク・・・ポリポリ( ´-`)ポリポリ・・・ふむ?・・・あぁ・・・なるほどなぁ・・・グビグビ・・・

えぇとですね・・・何と言うか・・・いや、完全に「つまみ」ポジションだし
ポテチとかと比べて割高なのは別に良いんですよ。
「通常1億のところ2億円」だとか、「50億・・・1円欠けてもお断りだ」とか
そういうレベルの話じゃないんで。

ただコレ・・・何と言うか・・・ホントにチーズ味なだけのクラッカーって言うか・・・
この量/価格だと、本物のチーズを買ってきて、スライスした物を
素直にクラッカーに乗せた方が良いんじゃないか?とか思ってしまいます。

どうも「チーザ」自体を素材として扱った「おつまみ作り」なども
提案されている様なのですが・・・
そのポジションなら尚更、「本物チーズ+クラッカー」に及ばないワケで・・・

このスタイルの「おつまみ」としての利点、たとえば乗り物での移動中に楽しむ向きには
このチャック付きパッケージは良いでしょう・・・でも・・・あの・・・何と言うか・・・
そのケースだと「素材ポジション」を想定した事に因る「一歩退いた味作り」が仇に・・・
と言うか(^^;

あ、やっぱり書いていると、脳がアレな僕でも思考が整理されて来て良いですね(゚∀゚)
・・・つまりアレだ、僕にとって、単体で「ビールのつまみ」として弱いんだと思います。
コレに黒胡椒ガリガリやっても滑り落ちてしまうし、ちょっと困った感じ?

・・・それにしても何だか自分、今回は否定的ですねぇ?・・・でもこのスタイルで
「ビールのつまみ」ってポジションで出されると、どうしても「スナイダーズ」や
「クラッツ」と比べてしまうので、そのせいかも知れません。

とりあえずいつも通り、カロリー&栄養性分表示も記念撮影
CIMG2627r.jpg

・・・そうなんだよなぁ( ´-`)この結構なナトリウム量から考えても意外に弱い・・・
たぶんトレハロースのせいだと思うんですが・
チーズの香りも含有量の割にアレって言うか何と言うか・・・
単体だとどうしてもなぁ・・・

あ・・・そうだ、ビールじゃなくて発泡酒とかだったらバランス良いのかもしれない。
次の機会にはカマンベール味を( ´-`)麦とホップか金麦で試そう・・・
いや、ワインも結構いけるか?・・・

・・・などと巧い具合に釣られつつ・本日はコレにて・
CIMG2629r.jpg


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット