忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお題目はお菓子(^^

濃厚おつまみスナック・
グリコ「クラッツ(CRATZ)」、ひとつめはペッパーベーコン味
P1015596r.jpg

コンビニや100均やスーパーなんかで売っているそうです、
今回はスーパー、サミットストアで購入。

ごらんの通り、量は少なめです(^^;
ビールのおつまみ向きに塩分は若干強め
P1015694r.jpg

俗に言うプレッツェルってヤツとアーモンドが入っています。

( ゜ロ゜)/ プレッツェルと言えばドイツ!
( ゜ロ゜)/ ドイツと言えばシュタインベルガー!
( ゜ロ゜)/ ドイツと言えばビール!
( ゜ロ゜)/ つまりドイツと言えば酒!ソーセージ!ザウワークラウト!
( ゜ロ゜)/ ジャーマンポテト!ツヴィーベル・ズッペ!アイスバイン!
(;´Д`)ハァハァ・・・バウムクーヘン・・・
(;´-`).。oO(まぁビールでも飲んで落ち着けよ・・・

失礼しました、んで、とりあえずこのペッパーベーコン(^^;
名前の割にペッパーやベーコンの香りは弱いけど
プレッツェルのガリガリ食感を楽しむのがこのつまみ的お菓子の本懐と見ます。

結構好感の持てる食感、実売価格は100円前後から120円前後辺りのようですが
ビールのつまみとして考えるとポテチ買うよりは断然こっちかな?と言う印象。
ゆっくり飲めそうな感じ(^^
でもやっぱ塩強いんで、いつもより飲んじゃうかも。

続いて別フレーバー、
アルペンザルツ&チキン
P1015598r.jpg

今回の2種ではこっちの方が表示フレーバーの個性が生かされているように思います、
この手のスナックで胡椒タイプだと香り維持するのが難しいですもンね。

中身こんな感じ、やっぱちょっぴり
P1015607r.jpg

( ´-`)ボリボリバリバリゴリゴリ・・・うん、やはりこちらのほうが好みかな?
チーズテイストが活きている感じ。
びみょーにこっちも塩分強め、
ビールに合わせるにしてももう少し塩分押さえた方が良い気もします。

でもまぁ、スナック菓子ってそういう塩辛く有るべきポジションなのかも。

カロリー他の気になる数値は双方大差無しな感じ。
P1015600r.jpg

概ね良好な感想・おいしいおつまみでした(^^

でも普段、ビールのつまみって言うと自分でジャーマンポテトや
ボイルじゃが作っていそうな僕が何で久々に市販のお菓子ネタだったのかというと・・・
P1015819r.jpg

まぁなんて言うか、こういう事だったわけです(^^;

でも現在から賞味期限まで半年もあるのに処分品扱いって事は
この商品、「クラッツ」自体に何らかの仕様変更が有ったと言う事なんですかね?

とりあえずヲトクおつまみに( ´-`)ウットリ
ありがとうグリコ
ありがとうサミットストア
また特売で市販のお菓子を紹介させてくださいね。

( ゜ロ゜)それまで自作ポテチとかハッシュドブラウンとか作ってます!


※「スパイシーチーズ」ってのも有るらしい、機会があったら試してみますね。
(今回扱ったのは44gタイプ・他にもっと量の多いパッケージも存在するみたいです)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ジークハイルdecさん!
わんわん 2008/09/28 11:51 *edit
 無題
(;´Д`)Eeeeeeeeeeeeee・・・
nero URL 2008/09/28 21:48 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット