忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑いっす( ´-`)信州に逃げようかなぁ・・・@東京
予報は23~32度、この時期の東京なんて不快の代名詞みたいなもんですね。
良い事なんもない。

さて本日のメニウ・

カレーライスでございます。
P1026130r.jpg

つっても肉無し
具は人参とタマネギだけのチープライスカレーですけどねぃ

普段、酢の物やサンドイッチ作りにチマチマ使っていたタマネギが
微妙な残り方していたので使用。
P1026117r.jpg

まぁもう2日もサンドイッチに使えば無くなる感じの使いかけタマネギでしたが
こんな時期だし、カレー食べたくなったし・という事で使い切る事に。

とはいえいつもの和風カレー・
日本のカレーの美味さは肉の旨味におんぶにだっこなので
その辺は顆粒コンソメに頼る事に。

タマネギと人参をお好みサイズに切って、カレー粉・小麦粉と炒めます。
P1026123r.jpg

にんにくや生姜も追加して良く炒めたら
水を足して(ミルクでもOK)顆粒コンソメ、味噌、ケチャップ、
ウスターソースなんかで軽く調味。酒と砂糖を若干加えるのもオススメ。

あとは有れば月桂樹の葉でも切れ端入れて煮ます(グツグツ・・・
一応今回は、スロークッカー的にも使える多層鍋なんで
煮立ってきたら蓋をして火を止め、しばらく放置。
人参がわりと大きめカットだけど、煮含めるのも予熱頼み・
ガス代勿体無いですしね( ゚Д゚)y─┛~~ 洗い物でもして飯でも炊きましょう。

・・・さて、飯も炊けたし洗い物も終了
コップの水にスプーンでもブッさして準備。
P1026121r.jpg

カレーライス盛り付け・
ライス・カレー・そして定番トッピング、紫蘇の実の漬物
いただきます(^^
P1026125r.jpg

・・・カチャ・・・もぐもぐ( ´-`)あらやだ・結構スパイシー・・・おいしいっす・

なんだ、肉無しももう慣れたって言うか、コレで全然OKだな・・・
と思うのですが、今回で赤缶カレー粉終了。

ん~まぁた買い出しかぁ・・・メンドイなぁ
スパイス系はいつも上野のスパイス屋で買っているのですが
次はどうしよう?久々にC&Bとかインデラも良いかなぁ。
MDHマサラはもう飽きるほど使ったし( ´-`)当分いいや・・・
・・・いやまて、セブンプレミアムのカレールウで久々に市販ルウもいいな
アレも一度くらい試したいぞ?・・・

などと思いつつ、きっと買いに行ったら行ったで
その時に安いの買うんだろうな(笑)

・・・と思いつつ本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


※今日の小ネタ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
業務連絡~
今度の土曜あたりに、あんずを長野に見に行つもりだけど、行くかい?
ものずき 2010/06/21 23:09 *edit
 無題
気持ち的には行きたいんだけど( ´-`)体調が追いつくかどうかわからんな
どっしょ
nero URL 2010/06/21 23:18 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット