忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁ~んか( ´-`)暑くて、なんもやる気が起きません
家の片付け・掃除もしなきゃなんだけど、全然全く一切やる気が出ない。
ダメ人間完全体完成@東京

さて本日のメニウ

きゅうりと梅でカッパ巻き・
梅きゅう巻きでございます。
P1026382r.jpg

2合分の酢飯作って巻きました・いつも通り。

米2合に対し、酢50cc、砂糖大さじ2弱、塩小さじ1弱
コレまたいつも通り。

まぁ梅肉叩いて・・・
P1026209r.jpg

鰹節に、擂り胡麻なんか用意して・・・
P1026212r.jpg

和えて梅ディップ作って・・・
P1026217r.jpg

キュウリをスティック状にカット・
梅付けてポリポリかじっているだけでも良かったのですが・・・
P1026214r.jpg

炭水化物も食べないとダメだろう( ´д`)という事で
カッパ巻き作る事に。

2合分も作っておけば1日かけてチマチマつまめますしねぃ。
・・・という事で、梅漬け大1個分叩いて
それなりに巻き易そうに切った1本分のキュウリと和えて・・・
P1026369r.jpg

めんどいけど、半分に切った板海苔に酢飯盛って梅きゅう乗せて
まきすでクルクル巻いて行きます(クルクル・・・
P1026373r.jpg

あぁ~・・・巻いた巻いた・・・('A`)めんどいなぁ~

なんか酢飯盛り過ぎで、はみ出してるのが有る様に見えなくも無いですが
気にすると気が狂いそうになるので( ´д`)気にしない方向で~
P1026377r.jpg

ツナや納豆とかも巻けば良かったかなぁ・・・と思うだけは思ったのですが
まぁ色々少量残られても困るし、何よりめんどいので
切ってさっさと頂きましょう・・・は~・めんど( ´-`)よいしょ(ズバズバッ・・・

で、まぁフツーに切ってつまんでみたり・・・
P1026379r.jpg

残りはラップして冷蔵庫・
お腹が空いたらまた取り出してズバズバもぐもぐ・・・

擂り胡麻も振りかけてみたりして・・・
P1026381r.jpg

1日かけて
それなりにおいしいカッパ巻きを堪能したようです( ´-`)モグモグ・・・

あぁ、またワサビ切れたな( ´д`)どっしょ・・・とか思いつつ
まったくやる気の無い感じで、梅きゅうカッパ巻きの1日でした。

梅は、有る程度防腐効果も期待出来るだろうし
カッパ巻きも好物だし、また作ろうかなぁと思う反面・
それでも24時間以内には食べ切りたいと思うと
結果として1日に米2合食わないといけない事になるわけで。

僕にはちょっと多いかなぁと思ったりもするので
次は1合分か、その都度巻く手巻きも有りかなぁと思ったりするのでした。

やっぱサンドイッチかなぁ( ´-`)サンドイッチは優秀ですよねぇ・・・ハハハ

・・・てなワケで
やる気の出ないまま・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット