忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAX32で( ´-`)いま28℃・
湿度は不快確約の73%@東京

・さて本日のメニウ・

毎度よろしく・昭和なライスカレーでございます。
P1033209r.jpg

一昨日(;゜д゜)作ったばっかだろ・・・
って感じですが、また作ってしまいました。

工程というか作り方も全く同じ・
野菜のスパイス炒めに小麦粉と水を足してゆき
お好みの洋風だし投入。
P1033205r.jpg

普段、カレーは一食分しか作らないので
出汁は顆粒タイプが便利ですねぃ。

コレのスパイス抜き&水でなくミルクにすると
ホワイトシチューとかミルク煮とかいう感じになるワケですね。

今回、じゃがいもの在庫が切れており
野菜はタマネギと人参だけです。

貧相カレーですが、味は結構気に入っているし
ジャガイモがない分、不調の時には食べやすい軽さ。

不調なら不調で、
単なる野菜スープでも作っておけば良かったのですが・
どうも、おつまみ用に作っておいたゆで卵を見ていたら
カレーが食べたくなってしまった様です。
P1033204r.jpg

トッピングの側から( ´-`)メニウが決まるって、どうなんでしょね?

カレーの時には、稀にあるコトです・
紫蘇の実の塩漬け作ったからカレーとか
コロッケ有るからカレー作って乗せようとか・そんな感じ。
P1033207r.jpg

いわゆるカンタン野菜の炒め煮
昭和な御家庭ライスカレーですが( ゚д゚)相変わらず肉なし・

子供の頃、親は既に市販の即席ルウを使っていたし
肉は豚が多かったので、コレは思い出ででも何でもなく
僕が勝手にイメージで昭和昭和言ってるだけなのですが・・・

真・昭和ライスカレーは
今の体調だと(;゜д゜)ちょっと重いんで・ライト版。

どちらかというと・・・コレ、給食カレーに近いかもしれませんねぃ
スパイスも自分で組まず赤缶のカレー粉にでもして
バター、ミルクで甘口に作るって感じで。

・・・どちらにしろ( ´д`)もう少し涼しくなってくれないと
肉使う気になれないので・そっちの方は秋冬までガマンです。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


学校給食食器セット アルマイト

学校給食食器セット アルマイト
価格:1,134円(税込、送料別)

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
綺麗っすね(;´Д`)
今日は海鮮丼食べて満足でした
namitara 2011/08/24 22:32 *edit
 無題
ありがとうございます( ´-`)でもどう考えても海鮮丼の方が良い気が
nero 2011/08/24 22:43 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット