忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっと( ´-`)だいぶ更新時間ズレましたね今日は。

現在15℃、今時期にしちゃ暖かい方ですが
それでも寒い@東京。

似た様な料理続きって事で、本日はインスタント。

コープ(日本生活協同組合連合会):ソース焼そば
P1029645r.jpg

そっけないというか、そのまんまの名前っすね(^^;

以前、見かけてから一度試したいと思っていたので
先日の買出しで特価88円に釣られてみました。
確か通常価格は98円だったような・・・?

とりあえず開けてみましょう(バリバリ・・・
P1029658r.jpg

フライ麺に、液体ソース、かやく、ふりかけ。
スタンダード風味。

カップやきそば御馴染みの工程・
加薬を麺の上にパラパラと乗せ・・・あれっ?
P1029660r.jpg

何て言うか、キャベツしか無い様に見えると言うか・・・
キャベツしか無いですね。

ものすげぇ割り切りです( ゜д゜)ワリキリスト仕様。

まぁ早速お湯を注ぐ事に致しますよ(コポコポ・・・
P1029663r.jpg

座して3分待ちますが・・・
他に付属の品は青海苔と紅生姜のふりかけのみなので
追加トッピングに板海苔でも切っておきます。(ちょきちょき・・・
P1029665r.jpg

~3分経過~

湯切りして液体ソースと良く攪拌・ふりかけパラリ・・・
完成です(^^
P1029669r.jpg

地味な見た目ですが悪くも無い感じですよ?
さっそくイタダキマス。

・・・ズズズ・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ふむ・・・もぐもぐ・・・

何と言うか・・・うん、悪くは無いです。
甘さ控えめ、酸味少々、無難においしい部類。

・・・でも、確かにカップ焼きそばの筈なのですが
取っ払われたモノが多すぎなのか、麺とソースとキャベツに
青海苔&乾燥紅生姜、それぞれがバラバラというか・・・

全体として「カップ焼きそば」と言うより
「ソースを和えた麺」とでも言うか・・・

とりあえずカロリー&栄養成分表示・原材料名も記念撮影。
P1029656r.jpg

めん100g構成なのは好印象。

若干細めの麺と液体ソースで
結果として食感的にはペヤングっぽくもあります。

このコープのカップ焼きそばの製造は東洋水産ですけどね。
P1029674r.jpg

どう書いたら感想を記録できるか( ´д`)ちょっと迷う感じです。

んん~・・・
ソースの味がおとなしくなって、スパイスと肉が無くなって
麺が90から100グラムに増えたペヤング・・・とでも言うか・・・

いや、違うな、ソースの味は結構さっぱり&酸味利いた感じだし

どうも僕自身がコレを「完成品のカップ焼きそば」・・・と
認識できていない様です。

まぁ一度試せたし、よしとしましょう(^^;

なんだか変に辛口コメントっぽいですが、コープのOEM系は
「CO-OP NOODLE(日清)」シリーズの出来が秀逸なのと
今回の焼きそばは「俺の塩」の東洋水産と言う事で
ちょっと価格帯以上の期待が有ったのかも知れません。

でもこのコープのカップ焼きそば、塩ver.も出ている様なので
そっちも今度試してみようかと思います。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
neroさん、こんばんはhmdです (^_^)/
すっかり寒い日が続きますね。

コープのPBカップ焼きそばですか!(驚)
家の近くにはコープが無いので、初めて見ます。
88円と激安ですが、かなり内容が侘しい感じですね (^_^;)
イオンの88円とついつい比べてしまいます・・・。
東洋水産ですから麺は幾分出来が良いのでしょうか?

p.s.
最近、俺の塩を扱うお店が無くなって困っています(笑)
あれ、旨いですよね〜 (^_^)/
hmd URL 2010/12/18 16:47 *edit
 無題
>hmdさん

こんばんは( ´-`)いらっしゃいませ~

ウチの近所には、逆にイオン系店舗が無いのですが
どちらにしろPBカップは、ちょっと試してみようかな?という感じで
たまに釣られています。
お察しの通り、さすが東洋水産、麺自体は悪くない感じでしたよ。

確かに「俺の塩」を扱うお店、少ないですね。
不思議ですよね?おいしいのに( ゜д゜)謎です。
スーパーマーケットチェーンだとサミットストアなどでは良く見かけますが
インスタント麺自体、そんなに頻繁に買っているワケでもないので
陳列棚に常備だったかどうかは、ちょっと記憶があやしいです。
nero URL 2010/12/18 18:00 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット