忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿度も70%切ったし( ´-`)20℃前後で過ごし易いから良いのですが
長袖だと暑いかと思えば半袖だと寒い・・・
薄手の長袖かな~・・・という感じの時期ですね@東京

さて、ちょっと似た様な料理続きって事で・
本日は、おつまみネタ。

かずさや観光物産:黒ゴマ入り焼かわはぎ
P1028255r.jpg

旅行に行ってきた人から御土産に頂いた物です。

まさに酒の肴( ´-`)アリガタヤ

どれ、早速つまみに1枚・・・(ガサゴソ・・・
P1028334r.jpg

イタダキマス

・・・ぶちっ・・・かみかみ( ´-`)もぐもぐ・・・ちびちび・・・ほぅ、コレは・・・ふむ・もぐもぐ・・・

いや、当然の事ながら酒に合いますねぃ
黒胡麻の風味に、甘辛カワハギの旨みがジュワッと・
噛むほどにシアワセな王道おつまみ。

欠点は、無限に飲んでしまいそうなトコロでしょうか(^^;

さすが老舗の逸品?
P1028332r.jpg

しかし検索してみると通販サイトなどに・・・
・・・いや、袋裏面の原材料名表示とかにも有るのですが・・・
P1028291r.jpg

『いいか?テメ、焼くなよ?絶対に焼くなよ?大事な事だから2度言ったぞ?
オメー・・・もし焼いたらどうなっか、そんときゃワカってンだろな?クォラ!』

・・・的な事が書かれています。

そう言われると( ゜д゜)焼きたくなるのが人情です
トースターで数分、炙る程度な感じに焼いてみました(チーン
P1028368r.jpg

イタダキマス

・・・ぶちっ・・・かみかみ( ´-`)もぐもぐ・・・ちびちび・・・おっ?・・・ふむ、なるほど・・・

まぁわからんでもないですね。
焼くと多少、一瞬臭みが出るのですが、コレも酒の肴としてはアリなんじゃないかなぁ?
・・・と思う反面、確かに微かな風味的な物は消し飛んで鳴りを潜めます。

・・・しかしなぁ( ´-`)風味を言うなら、もともと甘辛の味付けが成されてしまっているワケで
「焼き」も、コレはコレで十分アリだと思いますよ。
酒飲みには、臭みが嬉しい場合も多いですしね・好みの範囲かな。

きっと注意書き的な物は、味や風味どうこうより客からのレスポンスというか
焼く焼かないの問い合わせが多かったんではないかと推測。
P1028331r.jpg

こういった「おっちゃんの乾物おつまみ」的なものは
自分ではあまり買わない方なのですが、二木の菓子とかにも山積みになってるジャンル。
それなりにリピーターも多いのでしょう。

地域名物という事で、旅行に行った時に買い求めたり
土産話と共に頂くのが正解という気もするのですが
結構おいしかったので、一応商品リンク貼っときますね。


・・・という事で・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット