忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20℃前後フラフラの気温( ´-`)過ごし易い季節だけど体調はイマイチ・
季節の変わり目に体調が悪いとか、もうアレですかね(笑

さて本日のメニウ
ボツネタもセットの味噌汁セット・

かぼちゃの味噌汁でございます。
P1028648r.jpg

毎日とは言わないけど、最近1日置きくらいで続いています。

コレは人参とタマネギも入ってますね
カボチャと味噌の相性の良さが際立つ一杯。

コレだけで満足しちゃう事も有るのが( ´-`)なんとも危険。

まぁごはんくらい炊いて、しっかり食べなさい・
という事で、炊くには炊くのですが・・・
P1028682r.jpg

茄子の浅漬を大量に漬けておいたのは、ある意味失敗だったのかも・・・
P1028578r.jpg

美味すぎるんですよ( ´-`)おいしすぎて、ゆっくりいただくと
おかずコレだけで満足。量に対する欲求が全く湧きません。

僕には、ちょっと味が多すぎるのかもしれませんねコレ。

・・・しかしまぁ・・・それだけってのもヤバいだろう?・・・という事で
納豆なども添えてみたりするのですが・・・
P1028581r.jpg

要らなかったかな?入るかなぁ・・・

・・・なんて思いつつ、なんだかどこかの定食屋や社員食堂とかで
全部バラで小鉢だけ持ってきた様な?( ゜д゜)納豆浅漬定食完成。
P1028649r.jpg

イタダキマス

・・・カチャ・・・ススス・・・モグモグ( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ、すばらしい・・・(コトッ

ごちそうさまでした。
・・・てな感じの1食が増えてしまうんですよねぇ・・・危険だな浅漬。

しかしコレ( ´д`)動物性蛋白が全然無いぞ?
などと思い、入りそうな日は生卵なども追加。
P1028583r.jpg

・・・おっ?ちょっと朝のメニューっぽくなって来ましたね!
夕飯だけど( ゚∀゚)・・・
P1028590r.jpg

この回の味噌汁は、かぼちゃ、にんじん、長ねぎ。
P1028586r.jpg

かぼちゃと長ねぎには、あまり火を通したくなかったので
最初に人参だけ煮て、かぼちゃ、長ねぎの順で投入・終始弱火。

それにしても、米飯で1食組むのは本当に難しいですね。
バランスが取り難いです、米は胃に重いし。

もう覚悟を決めて、漬物と、汁物の野菜の種類で勝負するか?
とも思うのですが、ちょっと油断するとすぐこんな感じで1食済ませてしまうので・・・
P1028686r.jpg

ん~・・・大丈夫かなぁ?( ´-`)まぁカボチャの味噌汁も茄子の浅漬けもおいしいし
別に良いっちゃ良いんですけどね。

なんだかだんだん修行僧か傘張り浪人みたいなメニウになって来ましたが
僕が悪いんじゃありません( ゜д゜)全部コメと浅漬と味噌汁が
おいしいのがいけないんです。

・・・と、言い訳をしつつも味噌汁の実に考えを巡らせながら・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット