忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日もらった白菜を浅漬けにする前に・・・と思って
あんかけに味噌汁にうどんにシチウにと色々使ってきたわけですが、
今回は炒めてラーメンの具にしてみようと思います(^^

SHOP99や、ローソンのSTORE100で売っているVLブランド。
Value Line(バリューローソン):醤油ラーメン 2食入りを試してみましょう。
P1016792r.jpg

凄いな・・・1食分約52円か・・・結構頑張ってる値段かと。
「鶏ガラと豚ガラの合わせスープ」みたいな事が書いてあります、
ちょっと期待。

でも今年2月の回収騒ぎの時は確か120gだったはずなので、
それでも減量されているんですよね?このパッケージは麺110g
P1016794r.jpg

ラーメン系にはあまり明るくないのですが、他社製品とかを見ていると
どうやら低価格帯の生ラーメンは今の所麺110gの横並びで落ち着いているみたいです。

とりあえず作ってみましょう、
今回は白菜、にんじん、にんにく、長ねぎをゴマ油で炒めた物・
ゆで卵・白ネギ・海苔・にんにくをおろした物・大根葉のおひたしを乗せてみます。
少量ずつながら結果的に結構具沢山ですね(^^;

で、にんにくおろして冷凍おひたし解凍して、ゆで卵を作って
野菜炒め作りながら麺を茹でつつ丼を温めておくなど結構忙しいワケですが
とりあえず完成。
P1016798r.jpg

にんにくおろし過ぎたなぁ・・・
図らずも「にんにくラーメン・チャーシュー抜き」って様相。

とりあえず頂いてみますね。

     ∫
   ∧_∧∫
  ( ´Д`) ハフハフ
  (つ=||_つ_
 ̄ ̄\≠/

     ∫
   ∧_∧∫
  ( ´π`) ズビズヴァァァァァァァ・・・ッ!!!
  (つ= _つ_
 ̄ ̄\≠/

     ∫
   ∧_∧∫
  ( ´∀`) ・・・ウットリ・・・
  (つ=||_つ_
 ̄ ̄\≠/

あ~・・・コレ当たりだな、割と普通においしいです。
麺は若干平打ち、中太縮れ麺で好み・スープも結構普通にいける醤油・・・
・・・というかコレ喜多方の特徴ですよね?
これでチャーシュー山盛りだったらまさに喜多方ラーメンという感じ。
へぇ~・・・わりとやるもんですねぇ、味噌も試したくなっちゃうなぁ(^^

なんつって喜んでズビズバやってたわけですが・・・
やはり僕には重かったです、
今度生ラーメン食べる時はタマゴはやめとこう・・・(;´Д`)

ごちそうさまでした~


※今日の小ネタ

『セブンイレブンいろいろ今日まで』
( ´-`).。oO(パンのひとつくらい試せば良かったかな・・・まぁまたの機会も有るでしょう)

『信州おやき全国にPR』
( ´-`).。oO(おやきの仕様はあまりいじらない方が・・・)


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
マルタイ棒ラーメンを食べたくなりました(;´Д`)
本当に食べようかな

ミクシィ経由の携帯からだと閲覧は出来るけど書き込み出来ない設定なんですね(;´Д`)ミクシィが小細工やってるので困る
namitara 2008/11/24 12:26 *edit
 無題
ミクシィは本当に黒いなぁ・・・(^^;
nero URL 2008/11/24 18:27 *edit
 無題
おやき同意!
長野に旅行したら道端におやき屋さんがあっておいしかった。
あれは下手にメジャーにして資本主義者の手垢に汚されるよりも
そのまま素朴な風土食にしておいてほしい。(;´Д`)
ナミレイ 2008/11/24 21:27 *edit
 無題
おやきって結構誤解されてるんですよ、
レンチンや蒸かしで売られいてる「なんちゃって」のせい。
あれは炭火やトースターで焼いて、表面のカリカリ感と
具と生地のマッタリハーモニーを楽しむ物。
文字通り「おやき」として食わないと。
nero URL 2008/11/25 02:33 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット