忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお酒ネタです(^^

まぁこういう税金対策飲料に関してはまったく触れないか、若しくは
「いやぁ、あんなまがい物はダメだよチミィ」とか言っとけば
通ぶる事が出来る様な気もするワケですが、
楽しめないのは損という気もするワケです。ナンチテ( ゚Д゚)y─┛~~

と言う事で、まずは国内ブランド一番のお気に入り、サッポロから。
2008年6月4日発売「麦とホップ」
100%協働契約栽培の麦芽・ホップ・大麦を使用した発泡酒。
P1016902r.jpg

・・・と、言うのが売りの様です・プシュッ!ゴクゴク・・・
コレは夏頃初めて飲んだ時にちょっと驚きました、おいしいです(^^
つまみを選ばない感じ、何と合わせてもそこそこいけます。
お酒としての満足感も結構有るし、味も食べ物の邪魔をしません。
わりとサッパリ系なのでチーズやホットスナックに合う印象。
でも「ビールと間違えました」ってCMはちょっとかわいそうだし
開発にも失礼な感じ、ビールと別物としておいしいのになぁ。
スーパーなどでの扱いが少ないのが数少ない欠点。


続いてサントリー・
2007年06月19日発売「金麦」(2008年5月27日仕様変更発売)
「旨味麦芽」とやらの味と飲み応えが売り。
P1016899r.jpg

コレは「ビールっぽさ」では「麦とホップ」より上かと思います。
でも味自体は「麦とホップ」の方が上・という感想、
この差はもう個人の嗜好差でしょうねきっと、ゴクゴク。
何とか線引きしてみるとするなら、
チーズや揚げ物や洋風系には「麦とホップ」
和食系のつまみには「金麦」かなぁ?・・・という感じ。
あぁでも旬の魚とか脂の強い物には「麦とホップ」かな?もごもご・・・


最後はキリン、
2008年10月22日発売「STRONG SEVEN (ストロング セブン)」
「グッとくるのに、キリッとクリア」と、他2種と違ってフレーズ勝負な感じ。
でも「ほらよ、7パーだ、わかりやすいだろ?飲んでみろよククク」
とでも言った感じのわかりやすさと潔さが有る気がしますグビグビ。
P1016904r.jpg

これヤバいですねぇ・・・
正直言って僕には「KIRIN THE GOLD (キリン・ザ・ゴールド)」よりいけます、
何なんでしょうね?伝統やビールとしての仕様が足枷になっている立場と
「え?俺ビールじゃないし( ゚∀゚)ゲラゲラ」って立場との差なのでしょうか?
結構気に入りました、おいしい。
ナッツやチーズなど大人のおつまみに合う印象で、
7%のアドバンテージは明確に感じられます。

反面「つまみの引き立て役」ではなく
酒としてのポジションを明確にしている飲み口なので、
勢いでモリモリ食ってガンガン飲むという感じでは無いです。
「リキュール(発泡性)」ってヤツなのに味もつまみも飲み方も大人向けluxury.
すげぇなぁ・・・麒麟恐るべし(^^;


・・・という感じで今回の個人的雑感終了。
「緑のたぬき」を食べておいて「こんな物は蕎麦じゃない」とか言っちゃうのも痛いし、
虚栄心を拭い去って熱い激動ジャンルを楽しみましょうヽ(´ー`)ノ

しかしなんでこんな事をクドクド書いているかと言うとですね、
僕の周りは友人知人どころか親類縁者にまで舌の肥えたブルジョワ多くて
貧乏絵描きなんかやっているのは僕くらい。
母にまで「発泡酒なんてマズくて飲めないわよm9(^Д^)プギャーッ!!!」とか言われる始末で。
こんな酒話も出来ず、きっとストレスが溜まっているからです!ぎゃは!

(;´-`).。oO(別物としておいしいのにな・・・)

まぁとりあえず僕の定番おつまみ、ボイルじゃが置いときますね。
P1016890r.jpg

| ^-^)ノシ ではまた


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
>いやぁ、あんなまがい物はダメだよチミィ
そのとおり!w

>発泡酒なんてマズくて飲めないわよm9(^Д^)プギャーッ!!!
お母さん素敵!

ビールと別物ですからそれで満足できればお得な味覚というわけですね。(;´Д`)
ナミレイ 2008/11/27 08:45 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット