忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか( ´-`)食べるのとか空腹感とかが
鬱陶しく感じる東京の夏。

連日35度超で食欲なんぞありゃしませんよ
トマジューでも飲んでキュウリでもかじっておこう・・・

という事で(;゜д゜)食欲無くしてネタも無し・今回はボツネタ特集。
ここ数ヶ月のジャンク食というか出来合い3種。

一番最近のモノから行きましょうか
ヤマザキ:「チーズハンバーガー」
P1027015r.jpg

値引きシールが( ´-`)微笑ましいですね・・・
コレは・・・どうも記録を確認したところ、
2年ぶりくらいに食べたようです。

本来、同じモノは2度扱わない方針なのですが
前回の記事を見ると
カロリー表示など記録していなかったので例外的に。

何種類か出ている、ヤマザキの紙包みのバーガー
買出しで寄った「肉のハナマサ」で120円、2割引で96円。

電子レンジで加熱すると、
懐かしのグーテンバーガーなテイストが味わえます。
とりあえず30秒・

完成( ゚Д゚)y─┛~~
P1027022r.jpg

以前よりチーズが少なくなっている様な気がしなくもないのですが
ヤマザキバーガーの中では味に救いが有る方かと。

何も追加せずこのまま食べましたが
ホットソースや乾燥バジル振っても良いですね。
このバーガーはトマトケチャップがわりと独特で
それは悪くない感じ・懐古系。

・・・あ( ´-`)ピクルス漬けとけば良かったなぁ・・・

カロリー&原材料・栄養成分表示も記念撮影。
P1027023r.jpg

P1027018r.jpg

製造は、サンデリカ
お弁当やサンドイッチで良く見かけるメーカーですね。

たま~に食べるとおいしいと言うか懐かしい感じのチーズバーガー・
またいつか値引きシールに釣られる事も有るでしょう。



VL:「いなり5コ入」
P1023970r.jpg

コレは春頃の写真ですね。

確か外で人と会った時、
帰りにSHOP99で買って帰った様な気が。

いなり寿司5個入りで104円
確かに安いと言えば安いのですが・・・
P1023977r.jpg

すごく・・・( ´-`)小粒です・・・(笑

いや、でも良いですねコレ
小さいから食べやすいし( ゜ロ゜)ビールのつまみにもなっちゃいます。
おにぎり1個買うよりはお得なのかも?

中身は具なしの酢飯、
それを甘辛油揚げで包んだ普通のコンビニ稲荷。
P1023980r.jpg

レンコンや紅生姜が欲しくなるかもしれません。
とりあえず梅漬けでも添えて食べてみたりしてました(コリコリ

とりあえずカロリー表示&・・・あれ?
P1023978r.jpg

あぁそうか、VLの惣菜パッケージは原材料名だけで
カロリーとかの表示は無いんですよね。

まぁカロリー気にしながら
コンビニの弁当だの惣菜だの食ってたら笑っちゃいますけどね・・・
良いのです( ´-`)コレはおつまみなのです。


次もSHOP99ネタ
VL:「助六」
P1024333r.jpg

また値引きシールか!ヽ(`Д´)ノすぐ釣られおって!

210円から50円引きで160円
コレも春頃の写真ですねぇ・・・どうしたんでしょう?

いや、
僕がコンビニの惣菜棚に釣られるのは非常に稀なのですが・・・
冷蔵庫の大掃除でもしてカラッポだったのでしょうか?謎です。

内容はこんな感じ
P1024335r.jpg

江戸の定番・助六寿司
稲荷3、太巻き3、かんぴょう巻き1、かっぱ巻き1。

稲荷は前述の5個パックと同じモノですね
太巻きは玉子、キュウリ、かんぴょう、でんぶ、椎茸も入っています
なかなかの構成。

右上に見えるのは、かんぴょう巻きとかっぱ巻きなのですが
太巻きはともかく
かっぱ巻きまでキュウリの細さが芸術的でちょっと笑いました。
でも構成は良いし、味も悪くない感じ。
P1024338r.jpg

コレまた、おにぎりを2個買うよりはお得なのかも?

しかしなぁ・・・忙しい時だったら良いけど
コレに210円出すならキュウリと何か買って帰って家で巻くよなぁ・・・

・・・とかいうのが基本スタンスなのですが
まぁ色々少しずつ入っているのが出来合いの便利さ楽しさですねぃ。


今回は図らずもサンデリカ祭りみたいな記事でしたね
SHOP99にローソンストア100、サンデリカと来れば
思い出すのは夏恒例(?)の「コレ」ですが・・・今年も出すのかな?

・・・と思いつつ本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
助六はお爺ちゃんが大好きだったなぁ(;´Д`)
namitara 2010/07/27 01:53 *edit
 無題
おいしいですよね( ´-`)稲荷専門店は大抵助六専門店
nero URL 2010/07/27 02:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット