忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の季節にしては過ごし易い感じの8月ど真ん中・
でも体調悪すぎて( ´-`)先輩や友達のお誘いにも乗れない日々。

今年の夏は今までに例が無いくらい
ヤル気が出ないし体調悪いです・・・
まぁ食欲無くて、
酷い時になると飲み物だけで1日終わってたりしますから
自業自得なのですが。(゚∀゚)アヒャ

何かネタが無いかとフォトライブラリをグリグリしていると
ちょっと面白そうな写真が有ったので
今回はストック画像との合体ネタ。

ローソン系ワンプライス生鮮コンビニとか言われる
SHOP99/STORE100のVLブランド夏季限定?

「よくばり弁当」(通称「欲弁」)
2008vs2009年度版が今回のお題目。
(略すなら「バリ弁」も有りだなという気もします)

出来合い弁当は、滅多に買わないけど
構成や見た目だけは結構チェックしてる分野。

とりあえず今年2009年夏の「よくばり弁当」(210円)がコレ
P1020967r.jpg

プラパッケージは大きさもレイアウトも去年とまったく同じですね、
しかし価格は210円。

驚きと言うより「恐ろしい」と言った感じの鬼気迫る価格設定と内容。

・めしと、その上に乗せられた牛肉野菜炒め、黒胡麻
・半分にカットされたコロッケと白身魚フライ
・ミニかき揚げ・赤スパ・ソーセージ・金平ごぼう・
大根漬け(細切りたくあん?)
P1020963r.jpg

・・・すごいっすねぇ・・・

所詮、揚げ物・焼物は
俗に言う「ほか弁」に味でかなわないと割り切った上で
品数で勝負っていう・・・
何と言うかライバルに対する明確な殺意が感じ取れます。

コレ組んだ人は( ´-`)ビニ弁の鬼だな・・・

で、食べた感想なんですが、悪く無いです。
確かに延々肉と揚げ物と油・炭水化物が続くので、
クドいっちゃクドいのですが
かなり薄型の弁当パッケージなので量が大した事無いのです。

たぶん油がクドいなぁと思う前に食べ終わります
昭和生まれには赤スパゲッティも高ポイント。

最近小食の僕でも完食できました(^^
素材が日持ちしない夏の、たまのお昼に良い感じ
出先でなく家なら、少し野菜でも添えたいですね。


続いて発掘画像、去年2008年夏の「よくばり弁当」(314円)
P1014697r.jpg

今回このネタを扱おうと思ったのは
この画像が見つかったからです。

ホカ弁やコンビニ弁当をほとんど食べない、
食べても年に1度くらいの僕が、ほとんどピッタリ1年前に
この夏季限定の「よくばり弁当」に釣られており
ちょっと笑ってしまったので(^^;

2008年度版は今年より104円高かったみたいですね
まだ大手が300円切った弁当とかに乗り出す前だから
コレでも結構話題になってた気がします。

・ごはん・半分カットのかぼちゃコロッケ、チキンカツ、ゆで卵
・ミニハンバーグ・赤スパ・ちくわ磯部天・ポテトサラダ・豚焼肉。
P1014694r.jpg

さすがにあまり食べない出来合い弁当だけあって
結構記憶残ってます。

やはり薄いパッケージなので、
ごはんは少なめだけど普通に1食の量・

それよりこの良くわからない味の「なんちゃってハンバーグ」は
・・・必要なのか?とか

でもポテサラは嬉しい(^^
とか。

そんな感想だった気がします。
コロッケとチキンカツが双璧だった記憶。

コレはおかずが食べ切れなくて残した記憶も有りますね
僕には多めだったかも。

竹輪の磯部揚げは海苔弁なんかに必須って世相だけど
僕はあんまり重要さを感じません。
無くても良いな、コロッケのほうがうれしい感じ。
確か豚焼肉はタレと塩の2ver.有った気がします。

VLが夏ごろに、
毎年この手の「お得弁当」みたいなのを出すのは
SHOP99/STORE100の惣菜棚の患者を増やすための
テコ入れ的営業行為と思われるのですが
毎年ちょっとギリギリ感が有って面白いです。

さて、08vs09(製造は双方サンデリカ)
両者普通においしいお弁当だったけど
個人的には、バランスの点で今年09の方が上かも。
進化してますね(^^
きんぴらは地味に偉大。

・・・という事でめずらしく出来合い弁当のネタなのでした・
今回はコレにて(^^


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
これで210円ってすげー
ham 2009/08/27 22:39 *edit
 無題
すげーよね( ´-`)いろいろ
nero URL 2009/08/28 00:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット