忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8~17℃( ´-`)湿度50%くらい
やはり下が低いと少々気温上がっても寒いですねぃ@東京

・さて本日のメニウ・

ココんトコのおつまみ、酒の肴の小ネタ集。
まずは、きんぴらごぼうでございます。


コレは、自分で作ったモノですねぃ。
普通にフツーの金平牛蒡。

特別なコトは何もやっていないので
特記事項無し。もぐもぐ。

寒い内に、もう数回作れれば・・・とも思いますが
一応今年も信州行きを予定しているので
どうなるコトやら・・・もぐもぐ。

おいしいですよねぃ、きんぴら、好物です♫

御世話になっていた割にボツり気味だったので
感謝と共に記録。


以下、出来合いネタ。

小女子の佃煮でございます。


コレもまぁ、見ての通りというか、
見た目通り、甘辛の佃煮。白く見えるのは、胡桃ですねぃ。
おいしい。

こんな感じの、パンやコメのおかずでもなく
単品で少しずつつまめるモノが有難い最近。

・・・あ~ンまり盛大な食欲も無いし、
缶詰とかも、開けると数日で食べ切らないといけないし
ナッツ系の仕入れとかも考えた方が良いのかも・・・?


そしてラス、コレは身内の差し入れだったかな
魚肉ソーセージ。


ギョニソーってのを自分で買い求めるコトは稀なのですが
たまに食べると美味しいンですよねぃ・・・
今度買ってみようかな?

以前、何度か料理に使ったコトも有るのですが
あまり過熱に向かない食材、というのが個人的印象。

すとすと切って( ´-`)気楽なおつまみにするのが正解かも。


おつまみに悩んだ挙句、何も食べずに果物で済ますとか
そんなコトも有る最近・・・もう少し保存の利く乾物で
便利なモノを探すのも良いかもしれません。ごくり。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ









PR
6~14℃( ´-`)湿度は50%前後ってトコロで、
まぁ寒い曇りの日な割に、過ごし易かった東京。

・さて本日のメニウ・

ココんトコ、回数の割にボツ多めだった
カボチャとピーマンの焼野菜盛りでございます。


ひとくちサイズにカット後、魚焼きグリルで焼いたモノですねぃ。

地味ですが、香ばしさと食感から結構気に入って
ちまちま切り出しては焼いておりました。じりじりと。

で、塩とか、自作めんつゆとかで
調味料もイロイロ試しつつ日本酒や焼酎など少々。

わりとゆっくり飲める良い酒の肴です。

まぁ気持ち的に、
やはりこういうのトカ欲しくなる気もしますが・・・


一人ですし、最近特に食事量も減っていますからねぃ・・・

でもゆっくりチマチマ焼きながら食べられるのは魅力。
縁が有ったら、使うコトも有るでしょう。

カボチャは角切りにしてラップレンチンとか
そんなのでもおいしいのですが、焼くと表面がカリカリ、
中ホクホク・・・というシアワセ状態になるので
何だかんだで連日切り出しては焼く生活。さくり。

コレは、結構ごはんにも合うのですが
ざるそばの添え物にしても良かったかな・・・

・・・などと思っているウチにカボチャ終了(笑

最近、小さいジャガイモを1個だけ茹でてみたり・・・


あとは、果物なども少々つまんだり・・・と

ホント
軽めの1食を小刻みに食べる感じのリズムだったので
あ~ンまり、アレもコレも、おかずイロイロ・・・
といった様な食事は減少傾向。

良いんだか悪いンだか良く分かりませんし
別に炭水化物抜きダイエット(笑)トカやってるワケでも無いのですが
自然と、そんな感じ。

でも量的には、もうちっと食べないと
たぶんカロリーとかも足りてないので
食欲無い時多めでも、何とかイロイロ考えてまいりましょう。


今以上に体重落ちると(´・∀・`)ちょっとヤバい気もしますし・・・

でも、おいしいンですよねぃ・・・
焼いただけの南瓜やピーマン。

まぁ僕は、ベジタリアンでも何でもないし
わりと何でも食べる雑食ですが
もうちっとなんかイロイロ摂りましょう。死なない程度に(笑

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ









Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット