忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、もう丸一日( ´-`)味噌汁しか食べなかったという変な日記録。

朝、人参と白ネギのお味噌汁・
P1029115r.jpg

見えないけど人参多め。
ゆっくりと丁寧に味わうと( ´-`)結構な満足感・お代わりして朝食終了。

信州の身内畑から「さっき引き抜いてきました」みたいな
ありがたい根付き泥付きな長ネギも届いているので・・・
P1029248r.jpg

お昼は・・・

・・・やはり人参と長ネギのお味噌汁を作りました(笑
P1029205r.jpg

なぜか、味噌汁だけで済まそうと思った妙な日で
そのぶん長ネギも青い部分白い部分、結構放り込んだハズなのですが
良く見えないですね(^^;

おなか的には全く問題なかったのですが
さすがに、もう少し何か摂りましょうよ・という事で・

夜は、中の少サイズくらいのじゃがいもを賽の目切り。
P1029112r.jpg

水に数分浸して軽く洗い・・・

じゃがいもと人参と長ネギの味噌汁を作った様です。
P1029207r.jpg

おっ?( ´-`)お椀が変わりましたね、コレはちょっと大きめの椀。

じゃがいもメインで2杯分作って・さてイタダキマス・

・・・ススス・・・もぐもぐ( ´-`)すすす・・・ふぅ・・・素晴らしい(コトッ

・・・などと自画自賛し、概ねシアワセになった様です。
じゃがいもも味噌も結構満足感があるので
しっかり具が入った物を1食に軽く2杯もいただけば、わりと満腹。

今回は鰹出汁ですねぃ。
出汁昆布もまだ在庫が潤沢なので問題ないですが
これから温かい汁物が増える季節・・・となると、酒粕が欲しくなりますね。

長ネギも嬉しい季節( ゜д゜)煮たり焼いたりでウットリしたいです。

しかし味噌汁での作り置きは避けたいし
1~2杯分、3食毎回作るのも慣れてるので別に良いのですが
僕にとっては、具沢山味噌汁の重さを再確認する事になってしまったカタチ。

白米プラスおかずってケースで、「いかにも一汁一菜」ってヤツでの汁物は
味噌汁以外も、いろいろ考えないとダメですね。

まぁ今回特にロクな写真もネタも有りませんでしたが(笑)
とりあえず記録だけで失礼し・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット