忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長ネギを焼いて( ´-`)軽く一杯飲るつもりだったのですが・・・

なぜか本日は焼鳥でございます。
P1029321r.jpg

松本一本ねぎも有るって事で・
ネギメインに串打って、肉は味付け程度に、と思っていたのですが
P1029305r.jpg

鶏肉を切り始めると、保存に回す分と使う分とでバランスが崩れ
ねぎ焼きどころか焼き鳥としてもビッグサイズに・・・

まぁブッ刺してしまったものは( ´-`)仕方が無いですね、焼きます。

なんだかんだで白ネギ重視、青ネギ重視
肉・皮重視とかで計4本・・・なんだ、結構ヤル気ですね・・・
P1029311r.jpg

味付けは塩胡椒、ミルで軽くガリガリ(本当に軽く)
あとは数分余熱しておいた魚焼きグリルで焼くだけ。

強火で良いんじゃないかなぁ、まぁ魚焼くのと同じ要領で
途中ひっくり返し、両面5分弱ずつくらい焼きます。

結構大きめに切り出しちゃった肉も有ったけど、コレ胸肉ですし
火加減命の部位なので、裏返す時に様子見つつ慎重に・・・

な~んてやってる間にジュワッと完成(^^
P1029329r.jpg

さっそく頂きましょう・・・

・・・もぐもぐ( ´-`)モグモグ・・・アラヤダ・おいしいじゃないの・・・

ねぎも旨みと香りが良い感じ・
肉との量のバランスはともかく、味は大成功。
七味やワサビなんかも使ってみたりして、色々楽しんだ様です。

TOPの写真を見ると判るんですが、焼いている途中
裏返す時、先端にニンニクを追加しています。

コレがねー・・・マタねー・・・うまいんですよー・もぐもぐもぐ・
まぁいいか( ´-`)飲んでしまえ・・・プシッ・・・ぐびぐびぐび・・・
P1029318r.jpg

などとテキトーに飲み食いしていると、コレがまた・・・
酒となると僕は気が利いてるんですねぇ・・・( ゜д゜)・・・

時間差をつけてトースターで焼き始めていた焼き椎茸完成(^^
P1029333r.jpg

予熱しておいたオーブントースターで下段加熱・10分弱かな
ピザモードってやつですね、ホイル引いてひとつ焼いてみました。

ホイル要らなかったかな( ´-`)もっと焼いても良い感じですが
焼き過ぎよりはマシって事で・とりあえず塩・・・モグモグ・・・
レモンしぼって、またモグモグ・・・あぁ~旬の味わい・おいしいっすね。

これオリーブオイルたらして焼いたり、チーズ乗せてってのも良いのですが
やはり素のままに塩とレモン程度で地味にいただくのが好みかも。

・・・とまぁこんな感じで、軽く焼きネギのつもりが
しっかり焼き鳥で一杯飲ってしまったワケです( ゚∀゚)アヒャ
P1029326r.jpg

しかしまぁ、今回の焼き鳥で何となくバランスも掴めたし
次回は長ネギメインで、若干鶏挟む感じで焼いて
ネギ堪能しようかと・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
うまそー(;´Д`)

最近雨が降らないから椎茸は原木に生えたまま乾燥椎茸になってます。
namitara 2010/11/20 04:44 *edit
 無題
乾燥椎茸で( ´-`)煮物ですね
nero URL 2010/11/20 09:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット