忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20~29℃( ´-`)普通に不快な東京、梅雨の6月。

・さて本日のメニウ・

信州から少々山菜を頂いたので
蕨を使って出汁巻玉子でございます。
1bd9bb76.jpeg

ワラビの灰汁抜きトカに関しては、
まぁ東京、こちらでやったのですが、その件は
記事も前後するけど後日に回しましょう。

急ぐ方は、こちらで。
※2009/07/05「わらびバカ一代

・・・おつまみや、麺類の添え物にも嬉しいワラビ。

ココんトコ、だいぶ御世話になっていたのですが
酒の肴的ポジションが多かったせいか、ボツり気味だったので
マトメ記録。今月前半の傾向、その一面といったトコロ。

納豆のトッピングにも合うし
ごはんのおかずにも勿論OKです。


自作めんつゆに鶏卵のLサイズ1個で
一人分、一回分焼いていたコトが多いので、だいぶ小さめですが
大根おろしと梅漬け添えで、ワリとシアワセな一皿でした。

自作めんつゆに関してのレシピは他所様にも溢れ返っているし
個々人のお好みも有るかと思いますので。まさにお好みで。

・・・でも( ´-`)わらびの出汁巻は、おいしいですねぃ・・・♫

一人暮らしにしては、多少多めに頂いてしまったので
急ぎ足で使ったカタチですが心配を他所に、
結構すぐに無くなってしまいました。

人参のあられ切りを追加してみたりしてもおいしいですねぃ。
ae06dcfa.jpeg

結構毎晩ちまちま焼いていたりしましたが
なんだかホント、思いの外わらびがすぐに無くなってしまい・・・

しまいには味噌汁や麺類のトッピングに用意しておいた
自作冷凍食品の芹まで持ちだして焼く始末です。

コレなんかスゴいですねぃ。
だし汁と具の使いすぎで自壊しそうになっています。ゴクリ。
b770ea60.jpeg

サバ缶のローテ期間だったコトも有り、
大根も僕にしては、もンのスゴい勢いで消費されましたが・・・

小サイズとはいえ、今月3本目を摩り下ろしたトコロで
流石にヤバい気がしたので、他の食材のコトも考え
仕入れを控えました。

まぁ、バランスというか( ´-`)パンも食べたいですからねぃ・・・

買い出しに行くとキュウリは高くなってるし
まぁ、そろそろ、そうめんも食べたい季節です。

たまごの仕入れも程々にして
6月後半の料理を考えましょう。

え?あぁ、相変わらずです。酒量はねぃ。



・・・酒はホラ(´・∀・`)梅雨だろうが夏だろうが腐りませんからねぃ。

・・・とはいえ、食事用の素材も在庫が偏ってきましたよ・・・?
というコトで、死なない程度にイロイロお料理してまいりましょう。

もぐもぐ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット