忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげぇなぁ( ´-`)いきなり24℃ですか・・・
家の中より外の方が快適ってな御散歩日和ですねぃ@東京

さて本日のメニウ・

とりあえず、人参と大根のお味噌汁。
P1031903r.jpg

長ネギも少々放りこんであります。

納豆のトッピングに使った切れ端ですけどね。
P1031896r.jpg

長ネギと鰹節てんこ盛りですね・
実はこの回、カラシも多め、めずらしくマヨも少々・醤油ちょろり。

最近ポテサラ作りをサボってて
マヨネーズが( ´-`)ぜんぜん減りません・・・

で、まぁ定番
納豆に味噌汁でごはんってカタチ。
P1031900r.jpg

ちょこんと小梅漬けのせ。

信州の身内も、そろそろ梅漬ける季節ですが
どうしようかなぁ、手伝いに行こうかなぁ・・・
体調次第ですねぃ。

で、コレだけでも良かったのですが
なぜか大根おろし小鉢も付けた様です。
P1031897r.jpg

少量おろして納豆に和える事が多いのですが
若干おろしすぎた様です(笑

大根おろしをおかずにするのは非常に危険で
もうコレだけでごはんいける感じなのですが。

先日、遠方の友人と話してみると・・・

「大根おろしごはんは美味いのか?」という話になり
「たりめーじゃん( ´-`)んまいよ?」と答えたトコロ・・・

「大根の汁で飯がしゃばしゃばになってしまうのでは?」
と言われて・・・

あぁ( ´-`)食べ方の問題なんだな・・・
と思ったのを、ちょっと思い出しました。


僕は、納豆も、所謂たまごかけごはんとかでもそうなのですが
最初から全部いかないんですね。
少しずつ添えて頂きます。

見た目「なんたらごはん」ってカタチを作らない方なのかも?

・・・しかしまぁ、最初から全部大根おろしぶっかけて
「喰らえッ!!!(笑」って感じの大根おろしごはんも
そう悪いもんじゃないとは思うんですけどね。
『※2009/06/25:「大根おろしごはんと畑」』

まぁもう雑穀もだいぶ仕入れてないし
上野への買出しも「いつ行くんだよ!( ゜ロ゜)クワッ!!!」って感じですが
あまり白米ばかり続いても何だし・
近場で押し麦程度仕入れるかなぁ・・・とか

思ったり( ´-`)思わなかったり。

胃に重いって事で・白米の連食は良くないなぁ・・・
と思うだけは思うのですが・

コレがなかなか・・・
P1031866r.jpg

一回リズム出来ちゃうと楽なのもあって・・・
P1031865r.jpg

白米喰いが続いてしまうワケなんですが・
P1031862r.jpg

まぁ梅しそ漬けに大根ってな在庫じゃ
コメ食べるしか無いですよねぇ( ´-`)酒にも合うし。
P1031860r.jpg

いい加減買出しに行き( ´-`)スパイス満載のインド人生活で
何とか体調を整えるか・・・大根サラダでパンを食べるか・・・

どうしようかなぁとか思っているのですが
僕は、どうも( ´д`)昔コメを食い過ぎたせいか・・・

「コメの人」

・・・と周りから思い込まれている節があり
何か土産を頂くと(;゜д゜)コメの友ばかりです・・・(ゴクリ

困りました
そのうち「高野豆腐スパゲッティ」とか
「味噌煮込みサンド」とか「旬のサラダ~のりたまを添えて~」
・・・みたいなトコロまで追い詰められるかもしれません。

まぁ確かに( ´д`)今でも好きっちゃ好きですけどねコメ。
梅しそごはんのおにぎりなんか、そろそろ美味しい季節。

日持ちも考えなきゃいけない季節突入だし・
乾物BOXの超和風在庫を見ては暗くなり・・・まぁ、何というか・

酒肴作りに(;´-`)逃げるしか無いな・・・と思いつつ・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット