忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌ですよ・おじいちゃん( ´-`)もう10日じゃありませんか。

・・・という冗談はさておき、まだ信州別宅です。
いつ東京帰るんだよ?もうニュースも身内も正月気分終了で
胡散臭くキナ臭い2010年本格稼動ですよ。

まぁいいか( ´-`)風呂行こう風呂
CIMG2755r.jpg

某市・市民限定の無料浴場に行ってみたりします。
市民にくっついて行き、僕もオマケで無料・

タダ風呂は( ´-`)最高ですね。

はぁ~・・・あったまってウットリ・
帰宅後、材料も少し余っていたので鰤雑煮再び・
CIMG2796r.jpg

正月と全く同じ仕様ですね。

鰤、大根、人参、長ネギ、こんにゃく・
そこに焼いた餅と、ホウレン草のおひたしトッピング。
汁は酒、みりん、醤油。
相変わらず感動のおいしさ(^^

・・・どれ、せっかく長野県に来ている事だし。
その辺の駅近場のラーメン屋でもチェックしとくかな・・・とウロウロ。

ここ数年、松本や塩尻はラーメンを始めとして
いろいろ個性的な外食店が出ていますねぇ・・・
盛衰の激しい時期なのでしょう。

うぐ( ´-`)気になってた某駅前のラーメン屋は夕方からか
酒飲み仕様だな。

え?・・・あれ?・・・
塩尻駅近辺のビルに入る予定だったイトーヨーカドー逃げちゃったの?( ´-`)・・・
まぁ確かに、生活用品じゃリアル店舗どうこうって時代じゃないですしねぇ・・・
セブンプレミアムとかネットスーパーや711プラットフォームの併用で
配達路線とかが手堅い流れってもんスかね。

?!うっひょ~・・・うどん3玉80円切ってるとか・・・西源スゲェなぁ・・・
うは・低脂肪乳とは言え80円台とか狂ってる・・・
金麦6缶608円とか・・・(;´д`)マジ打ってるな・・・キメキメだろ・・・

・・・そら松本のSHOP99も逃げるわなぁ・・・VL程度の量/価格じゃ全然話にならんですよ。
例の3000店規模の再出店計画とやらも長野県は鬼門になるんじゃねぇか?

・・・などなど( ´-`)さんざん好き勝手な事を考えた挙句・また料理。

メシにも酒にも合うだろう・・・という事で・
きんぴらごぼうなんか作っておいてみたりします。
CIMG2794r.jpg

人参と、灰汁抜きしておいた牛蒡をテキトーに切って油で炒め
酒、醤油、砂糖でさらに炒め・仕上げに胡麻油&ゴマ少々。完成。

・・・とまぁこんな感じで・まだ正月気分の抜けないテイストで
有り合わせダラダラ料理の日なのでした。
・では本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット