忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログに移転して今日で1年ですね。
感慨深いなー・・・(棒読みで

今日はめずらしく朝夜ともに米飯系です、
ごはんと、人参じゃがいも大根の味噌汁にネギ刻みつつ・・・
P1016006r.jpg

秋刀魚塩焼きと大根おろしで( ´-`)ウットリ
P1016011r.jpg

朝から魚・僕にしちゃ豪勢だな、さんま美味すぎますよねー。
こないだの特売の時にもっと買っておけば良かった。
毎日でも良いです毎日でも( ゜ロ゜)


朝食を済ませチャリで出かけると「Perpanas(ペルパナス)」のIrieさんが
千駄木に帰還を果たしていました、かつてと同じ場所に再び美容室開店。

大きな地図で見る

高校生の頃から6年前までずっと髪を切ってもらっていた美容師さんです、
何もかも懐かしい( ´Д`)・・・

海やサーフィンの好きな方で、それが高じてか沖縄に移住してしまって
今生の別れになるかと思っていたのですが再会できるとは。
年に4回も行けば上等なチンケな客だったのに名前も覚えていてくれてうれしかった(^^
さて、またお店に僕の絵飾ってもらおうかな( ゚Д゚)y─┛~~


夕食は野菜炒め定食、
キャベツ・ピーマン・にんじん・あとエノキとか
P1016012r.jpg

ピーマンの種を取らないのはウチのローカルルール・

先日ちょっと独りもんにしては多めにピーマンを仕入れてしまいました。
焼きそばにもスパゲッティにも、チャーハンや天ぷらも美味しいけど
今日は野菜炒めにしてみます(^^

一応「肉」野菜炒め・鶏肉のスライスを少し加えてみました、
味付けは甘辛系の醤油仕立て、黒胡椒も少し効かせて
おろし生姜・刻みにんにくも入れてスタミナ系。
白ごまも少し振っとくかな。

できました、鶏肉野菜炒め定食。
P1016017r.jpg

味噌汁は人参と長ねぎ・自家製梅干しも添える幸せ。
おいしいなぁ・・・( ´-`)ウットリ

でも流石に食べ過ぎだ、ちょっと苦しい。
やはり今の僕は1日2食・内1食はパン系で軽くしないとダメだな(;´Д`)



※最近気になったネタとか

『「スタバ」ブランドの缶コーヒー、140g入り170円で発売、サントリー』
(;´∀`).。oO(えっ?・・・あ・・・えーと・・・・・・えっ?)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
一周年おめでとうございます
今後とも末永くおいしい家ご飯を教えてください
秋刀魚は私の母が焼いて煙が出すぎてマンションの非常ベルが鳴った思い出の魚です
その後我が家では塩焼きは廃止となり煮つけしか出なくなりました
わんわん 2008/10/06 00:04 *edit
 無題
こんばんは。
ブログ歴長いんですね。うちはもうすぐ半年の新参者です。
秋刀魚・・・家で食べたいなぁ~。うちは猫がいるので家での焼き魚は半分あきらめています。その分、ビジネス街のオッサン定食を食べに行くんですけどね。
また遊びに来ます。リンク張らせてもらいました。
オイデPaPa URL 2008/10/06 00:53 *edit
 無題
>>わんわんちゃん

ありがとうございます(^^
無煙の魚ロースター買おうぜ!

>>オイデPaPaさん

リンクどうもです、
でもブログ歴なら僕も新参の部類ですよ(^^;
おっさん定食は良いですよね、
焼き鯖定食とか好きだなぁ。
nero URL 2008/10/06 15:28 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット