忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に具を先に炒めるタイプの巣ごもりたまごです。
P1016062r.jpg

今回のポテチ巣ごもりの中身は鶏肉・人参・えのき・ピーマンです、
ピーマン以外は先に火を通しておこうかなと。
P1016048r.jpg

タマネギは個性が強いんで今回は遠慮してもらうって事で、
予熱した100スキ+オリーブオイルで具材を炒めます。
弱火から中火くらいで(じゅうじゅう

軽く火を通したら別の皿に取っておき、オイル引き直して今度はポテチ焼き。
こんな感じでスキレットにジャガイモのスライスを敷き詰めて
弱火でジリジリ焼いていきます。
P1016051r.jpg

極弱火で加熱しながら敷き詰めます、火傷に注意。
ちょっとジャガスラ多すぎだけど・実はコレお客に出すモノなので、
その人の好みで量多めが良いかなぁと察してみました。
この量だとカリカリのポテチ感は半減するけどホクホクのハッシュド感はUP・
配列によって側面ポテチ・底面ハッシュドブラウンってな楽しみもあるんで
いろいろ遊んでみましょう。
ウチ定番の見た目に反して意外と食感は日替わり(^^

ポテチバスケットを納得のいくまで焼いたら中に具材を盛り更に加熱。
ピーマンのスライスを並べて、鶏卵の溶き白身流し込んで更に加熱。
最後に黄身を中央に据えて更に加熱、ここまでずっと弱火ですが
白身投入の辺りで弱火の中火くらいにするのも良いです、
まぁ季節とかお好みで(^^

・・・あ、焼けた、完成
P1016056r.jpg

フォークかなんかを側面に差し込むとスキレットにくっついてる部分も
サクッと外れて簡単に盛り付けられます。
まぁ100スキだし、スキレットから直で食べちゃっても良いんですけどね。

・・・( ^-^)_旦~ さ、お客人、コーヒーもどうぞ、召し上がれ。

|( ´-`).。oO(・・・あ、いけね、梨剥いて無いや・・・客が食べている内に剥いておこう・・・)

|-`).。oO(あぁー!・・・醤油かけて食ってるよこの人・・・パンとのセットなのにスゲェ・・・)

|.。oO(・・・まぁいいや、おいしそうに食べてくれているし・・・梨剥いてこよ・・・)



※今日気になったニュースとか

『<極上のカレー皿>「おいしさアップ間違いなし」 有田焼卸団地協同組合が開発』
( ´-`).。oO(・・・確かに食器でも料理のおいしさは変わるけど
カレーの種類は選びそうな感じの皿ですね・・・皿から発想した上でのカレーになるな)

『中国野菜、カゴメ輸入削減 食品大手7割「厳選検討」 日経調査』
( ´-`).。oO(・・・まだ大手のほとんどはケチャップ他、調味料、飲料とか加工食品の方は
未だにほとんど手つかずだったもんね。


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット