忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19~26℃な日( ´-`)・・・ちょっと湿度高めですねぃ@東京

・さて本日のメニウ・

レタスと人参の巣ごもりたまごでございます。
512115d3.jpeg

レタスは皿に敷いただけで非加熱。
まぁスライサー掛けた人参入りの目玉焼きですねぃ。

トーストに乗せたかったのでレタスも添えたカタチ。

目玉焼き系は僕の定番ですが
また最近、特に回数増えて来ました。

こんなの1枚持ってると便利ですよ。
目玉焼きが美味しくできます。


僕は個人的に、蒸して白くボヤけた目玉焼きに用は無いので
今回のメニューだけならフタは必要無いのですが・・・

まぁ、こんなのが有れば
蒸し焼きの好きな人には良いかもしれません。


肉や根菜の蒸し焼きには向いているでしょうね。
ウチは100スキ2枚重ねで対応してます。

巣ごもりたまごの時も、
各素材に対し時間差を付けて焼きたい時は結構便利ですよ、
フタも。黄身と白身の時間差焼き・・・とか。

で、あとはトーストと野菜ジュースをセットして
シアワセになったカタチ。おいしい。
92922d0a.jpeg

新じゃがの季節でもあるし
じゃがいも使ってハッシュドポテトの巣ごもりも良かったけど
今回は、何故か地味にサッパリ焼いたカタチ。

なんだろう?( ´-`)味噌汁やカレーの分でも考えて
ジャガイモ惜しんだのでしょうか?謎です。

とはいえ、にんじんもじゃがいもに負けず劣らず好物です。

塩と黒胡椒をガリガリ削りつつ堪能致しました。がりがり。
1d7f572c.jpeg

レタスはサンドイッチにも使いやすいし
冷蔵庫に入っていると安心な葉物野菜なのですが
そろそろ在庫切れ間近。

・・・次はどうしよう?( ´-`)キャベツも良いですねぃ・・・

そういえば今回、ホントに人参だけで
最近にしては珍しく、鶏肉を使っていないんですよねぃ。
少しくらい使えばよかった気も。

などと思いつつ、食後のコーヒー。
3298b1c1.jpeg

僕の場合、たまにこんな感じで、凄く地味だったり
または妙に実験的な目玉焼きを焼くのですが・・・

スゴモリストでなく、堅気の方々は、
白身の部分にタマネギと肉を焼き合わせると良いです。
オススメ。

タマネギの甘さと肉の旨味に塩胡椒。
パンでなくコメのおかずにしたとしても醤油要らないですねぃ。

一応今回も、いつもの自作ドレッシング合わせてますが・・・

・・・あれっ?そうだ、キュウリが有ったんだった、
どうせパンに乗せるんだし、添えれば良かったですねぃ・・・

・・・ってな感じで、なんだか締らない感じですが、
目玉焼き習慣、とりあえず戻ってきた様です。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット