忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日( ´-`)軽く雨降ったり風が強かったのも有って、過ごし易かったけど
この不快な湿気だけはどうにもなりませんねぇ・・・@東京
コレで晴れるとまた平気で35度とか行くと思うと気が重いっすね。

ちょっと冷蔵庫整理の期間という事で・めずらしく2日連続即席ネタ。

セブン&アイ・ホールディングス:天ぷらそば
P1027368r.jpg

なになに?「ふわサクッ!小エビ天ぷら入り」と有りますね・ふむふむ
近所のセブン・イレブンで118円( ´-`)PBの縦型カップにしては高め。

カップそばは結構好きなので、まぁ一度くらい試してみましょうって事で
とりあえず開けてみます(ペリペリ
P1027376r.jpg

おっ?( ´-`)小さめのかき揚げが入っています
どんぶりタイプの半分くらいのサイズかな?ちょっとかわいらしい感じ(笑

縦型カップらしく、熱湯を注ぐだけの簡単仕様
・・・3分待ちます・・・
P1027377r.jpg

あちち・・・( ´д`)なんかこの紙カップ薄っぺら?手で持つと熱いっす。
このままキッチンで3分放置・・・

・・・( ゚∀゚)完成!
P1027380r.jpg

ん・良い香りがしますよ・良く撹拌、さっそく頂いてみましょう。

・・・ズズズ・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・あれっ?・・・ふむ・・・ズズズビズバ・・・

・・・結構そばっぽいし、鰹出汁の甘めのつゆ・おいしいです。
でも全体的な味は良いのに、油のクドさで損しているこの感じは・・・

(原材料名表示)
P1027371r.jpg

・・・あぁやっぱり、マルちゃん(東洋水産)ですね。

つまりコレはアレだ、「緑のたぬき」の縦型カップ版の様ですね。
おいしいけど、食べてる間に唇が油だらけになります(^^;

他の天そばカップだとそうでもないけど
かき揚げだと油一気に増えちゃうんですよね。

えっと、栄養成分表示&カロリー表示は・・・?
P1027369r.jpg

あぁ、やっぱ縦型カップそばにしちゃ脂質多めですね。

先日試した「和庵」の方が脂質は上だけど、それほどクドく感じなかったのは
お湯の量の差かもしれません。あっちはどんぶりタイプでしたしね。


今回のカップはセブン&アイHLDGS.の商品という事で
いろいろ調べてみたのですが、セブン・イレブンに置かれているプライベートブランドは
セブンプレミアム製とセブン&アイ製の混在でちょっとわかりにくいですね。

「セブンネットショッピング」や「セブンプレミアム」のサイトにも情報は無く
「セブン-イレブン・ジャパン」のオフィシャルサイトにのみ掲載されているので
おそらくセブン・イレブン専用商品なのでしょう。
その辺は例のPBポロ一とかも同様なのかもしれません。

・・・なんかセブンセブン書いてたら疲れてきました(笑
P1027372r.jpg

セブンのPBといえば、冷凍たこ焼きも一度試したいと思っているのですが
ウチの近所の店舗には置いていないのですよねぇ( ´д`)・・・

・・・とボヤきつつ・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット