忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下18℃で( ´-`)上25℃・・・湿度は、そうでもないけど
風の香りは、いつ降ってもおかしくない感じだった夕刻。
まぁ明日の前触れってトコですかねぃ・雨予報だし。
いま21℃で湿度70%@東京

・さて本日のメニウ・

即席めんですねぃ
コープ:カップラーメン しょうゆ味
afcb0aa8.jpeg

まぁ・・・何と申しましょうか・・・
COOPのPB(プライベートブランド)って奴ですが・・・
一応、コープの名前入りなんだし・・・

もうちっと( ´д`)なんつーか最低限の思い入れが・・・
ネーミングに有っても良いのでは?・・・という感じですねぃ。
まんま広義で語られる「カップラーメン」そのまんま。

先日、久々に寄ったコープで78円(特売価格?)だったので
せっかくだから一度試してみるコトに。(ぺりぺり・・・

開けてみると・・・
f90c9448.jpeg

ふむ・・・( ´-`)具が極端に減ったカップヌードル・・・?
みたいな、そんな感じの見た目です。

この手の縦型だと価格差はともかく
味の系統は、どうしてもカップヌードルとか・・・

カップスターとか・・・

あの辺との比較になってしまうワケなんですが
さて?どんなもんでしょうねぃ?今回のPBの系統は・・・

とりあえず指定量のお湯を注いで定番3分(コポコポ・・・
2bedeaab.jpeg

やはり紙カップだと、どうしても熱での再接着しにくいですね
フタの。

そういや麺の量とかどうなんでしょ?
原材料名表示は・・・?
2f359040.jpeg

ふむ、全体量70gに対して麺60g・・・なるほど。

カップヌードルの麺65gよりは少ないけど
スープヌードルの50gよりは多い・・・といったトコロでしょうか。

別に、この手の廉価版価格帯だと
特別極端に少ないというワケでは、ないみたいですねぃ・・・

おっと3分、さて問題の味の方は・・・あれっ?
cbc0e711.jpeg

なんか長い具が有るなぁと思ってたらシナチク・・・じゃなかった
メンマみたいですねぃ?コレは好印象。

あとは定番、旧カップヌードルのダイスミンチの様な物少々
それに・・・おっ?なぜか人参が入っています。ちょっと意外。
ネギにタマゴは定番・・・って感じですねぃ。少ないけど。
さっそくイタダキマス

・・・ずずずっ・・・ずびずば( ´-`)ずびずば・・・ふむ・・・ずずず・・・
あれ?・・・あぁそうか・・・なるほどな・・・ずびずば・・・

えっとですねぃ・結果から言うと悪くないです。おいしい(^^
肉とかには、あまり執着が無い方ですが懐かしい感じの良さ。
それと、人参とメンマが意外と良い個性になってますね・意外。

彩りだけでなく、ちゃんと人参の味します。
嫌いな人にはマイナス要素?

メンマは、そこそこの存在感で
俗に言う「良いアクセント」ってのになっていますねぃ。

とりあえずカロリー&栄養成分表示も記念撮影☆
5a437de2.jpeg

製造者が「株式会社酒悦房総工場」って書いてあるンですが・・・
どうもマルちゃん(東洋水産)のグループ会社みたいですねぃ。

自社サイトは無い様ですが
東洋水産のIR情報に名を連ねています。

社名初耳でしたが( ´-`)知らない内に御世話になっていたかも?

で、味の全体的な感想を記録しておくと・・・意外にも
昔のカップヌードルに、ちょっと似ています。あの系統。

ダイスミンチが無くなる前に近いってのは・・・
恐らく黒胡椒の差でしょうね。
スープ自体は、チキンラーメン系と思って間違いない感じ。
「※マルちゃんヌードル」とかの具が変わった感じでしょうか?

コープのPBでは、「※ソース焼そば」(東洋水産)で
具がかなりお寒い感じだった記憶があるので
味見以上には期待していませんでしたが・・・

日清のスープヌードル買うなら、変わった具が楽しめる分
こっちの方が良いかも知れませんねぃ。安いし。

コープには、日清系の縦型PB
その名も「コープヌードル」ってのが有って、そちらはかなり
味がカップヌードルに近かった記憶ですが
そっちは、どうせコープで買うなら「とんこつ」オススメ。
カップヌードルの定番ラインに、確かとんこつないですしねぃ
なぜか。

ん?・・・あぁ脱線しましたね、今回のコープ「カップラーメン」
麺の方なのですが、この手の麺にしては若干・・・
伸びやすい方かもしれません。

まぁ最近は、頻繁にカップめん試してるワケでもないし
食べる速度も、かなりトロくなってきてるンで僕。
その辺は割り引いて読んで下さい。

たまにはインスタントも愉しいけど
な~んかココ数年、特に地味な食が好きになってきた様で
あんま派手な味の食べ物に手を出さなくなりましたが・・・

気が向いたら・・・そうだなぁ
世間様の味(?)の確認的に、ぽつぽつ試そうかなと
消極的な感じで。気が向いたら・・・
ってな感じのお付き合いになりそうですが
月イチくらいでネタにできたら良いかな?とか思いつつ

今日は来客が有ったせいか、酒飲んで
ラジオ聴きながら書いてたらムダに長くなりましたねぃ(^^;

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット