忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下17℃で( ´-`)上が21℃・Tシャツだと肌寒い感じ
いま20℃で湿度63%@東京

・さて本日のメニウ・

セブンプレミアム:チョコシュー (71g/税込100円)
0450970a.jpeg

セブンイレブンとかで売ってる100円シリーズですねぃ

コレも、やはりコンビニ番長
先輩NAOさんの差し入れ・ゴチっす。

・・・とはいえ、甘いお菓子で日常的に買うものといえば・・・

コーヒータイム用のビスケット・・・くらいでしょうか・・・?


チョコやキャンディーもたまに買い求めますが
シュー関係となると、自分では先ず買わないタイプ。

せっかくなので( ´-`)感謝と共に記念記録しときましょう。

開けてみると、こんな感じ(バリバリ・・・
a0cfd2bc.jpeg

・・・ミニチョコシューですね、普通に。
直径3cm前後ってトコロかと。

どれ、一個切ってみましょっか・・・(すとっ
44f04181.jpeg

シュー生地にチョコクリームが入っています
ちょっと少なめかな?

とりあえずコーヒータイムにイタダキマス♫

・・・ぱくっ・・・もぐもぐ( ´-`)モグモグ・・・ふむ・そうだよね・・・

もうホント見た目通りの味ですね
悪く言えば無難、良く言えば安牌。

こういうの好きな人なら、まぁ地雷だったってコトは無いでしょう
おいしい茶菓子・・・ならぬコーヒー&紅茶菓子ってトコロですか。

とりあえず恒例
カロリー%栄養成分表示に・・・
771434c4.jpeg

原材料名表示他も記念撮影☆
00fda824.jpeg

製造はリスカ、メジャーどころですねぃ。

まぁ一応、ファットスプレッドってのも使われているワケですが
その割には違和感も無く昭和懐古系でもなく・・・
ホント・無難な感じの味でした。嫌味が無いのは好印象。

ビールのつまみ系統だったらすぐ無くなっちゃうンですが
甘味系は、長持ちするのが良いですねぃ(笑



オフィシャルの説明を読ませて頂くと・・・どうやら
手作りお菓子のトッピングにも使って欲しいみたいなのですが・・・

するってぇと( ´-`)ケーキとか・・・パフェっぽいモノに乗せたり?

お母さんと子供が一緒に楽しむ、お菓子作りなんかには
・・・確かに、役どころが有るのかも知れません。

軽く数えてみたトコロ、20個入りくらいだった気がしますが
グラム換算のパッケージだから、あんま当てになりませんねぃ。
まぁそんくらいってコトで覚書。

そういえば、セブンの甘味系PB。僕が唯一買っているのは
※プレーンビスケットくらいだったりするのですが
アレの枚数、数えた人います?

以前ねぇ・・・菓子好きの女友達とスカイプなんかで
やはり、お菓子の話題になった時
話しながら数えた様な・・・気がするんですが・・・

・・・えぇっと・・・70枚は・・・無かった様な・・・?
65枚は有った様な・・・?んん~・・・

・・・ってな感じに、毎度宜しくイイ感じに脱線致しましたトコロで

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット