忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も10℃超えたし( ´-`)今日も最高気温9℃。
気温的には、かなり暖かくなっているハズですが
まだまだ湯たんぽが手放せない感じ。
最低気温が低いせいですね。いま8℃で湿度39%@東京

・さて本日のメニウ・

数年ぶりに、モスバーガーでございます。
モスチーズバーガー(350円・429kcal)
P1035775r.jpg

先日、2月3日の飲み会での、先輩NAOさんの差し入れです。
テイクアウトにアリガタヤ・・・感謝と共に記録。

・・・モスは( ´-`)数年前・・・かなぁ?・・・打ち合わせの帰りに
付き合いで寄ったきり・・・と記憶。僕は・・・そうだなぁ・・・
5年くらいは行ってないんじゃないでしょうか・驚愕。

何でも、2008年頃に、パテ、バンズ、ソース・全て仕様変更
ってな事が有ったそうなのですが・・・
(有りましたよね?そんなニュース)その後未経験なハズ。
・・・チョットわくわくしますよ?とりあえずイタダキマス♪


がぶりっ!!!・・・もぐもぐ( ´-`)もぐもぐm・・・ふむ?・・・
・・・ほぅ・・・なるほどな・・・もぐもぐ・・・

確かに、昔のモスと違いますね。
ビーフとポークの合い挽き肉にしたのが大きい感じ。

ソースは、方向性としては、昔と大差無く感じますが
だいぶ大人しい味になりましたねぃ。

豚肉の乱入によって、トマトの酸味を控えめにし
甘みを強調せざるを得なくなった感じですが
かといって、特別悪い印象は無いです。地味だけど。


続いてシーフードドッグ(260円・320kcal)
P1035779r.jpg

コレは初見( ´-`)いつからのメニューでしょねぃ?
んっ?・・・ほぅ、期間限定ですか。

エビとイカのフライを、キャベツとロールパンに挟んだモノ。
ビールも開けて・イタダキマス・(プシッ

・・・ザクッ( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ?・・・ふむふむ・もぐもぐ・・・

コレは・・・何と言うか、凄く「昭和っぽい」です(笑


昭和のパン屋さんで売られていた惣菜パンって感じ。
好印象。もう少しマスタード効いてた方が好みかも。

イカはともかく、エビはそれなりに感じられるので
パン屋さんの「エビカツドッグ」って風味です。

ただ、な~んというか・・・
今回のモスチーズバーガーもそうなんですが、双方やはり
すごく「昭和のパン屋さん」っぽいんですね。
(コレもやはりパテが合挽きになったのが理由かと思うのですが)
モスチーズの方も、パン屋の「ハンバーガー」っぽいです
ラップ貼って山積みで売られていそうな。

ソレはソレで好きだし、悪い意味での例えでは無いのですが
「モス」である事の意義は、薄まっているのかも?
・・・といった印象。

まぁ何が「意義」かも( ´-`)客によるんですけどねぃ。


今回のバーガーが350円、ドッグが260円。
今や牛丼とか弁当とか買って、お釣りが来そうな価格だし
前述の「近い」と感じたパン屋の惣菜パンは
200円~250円前後が中堅クラス・・・

・・・って事を考えると( ´-`)少々高いかも?・・・

なるほどな
ターゲットの変更が有ったんですね・ココ数年で。

とはいえ、テイクアウト・お持ち帰りで
ビールと一緒に頂くと、結構なシアワセです・もぐもぐ・

個人的に、モスのソース多めってスタイルは好きですが
反面、出来立てでも温度低下の原因になってしまうのが残念
・・・じゃないですか?漠然と思うし
フレッシュネスバーガーとかでも同様だけど。


あとNAOさん。
この、一緒に差し入れて頂いたタイヤキは一体・・・?
P1035772r.jpg

・・・ってな風に、相変わらず謎を織り交ぜるNAOさんチョイス・
今回も隙が無いのでした。

しかし僕も、頂き物もぐもぐ食っておいて、言いたい事ばっか・

・・・本当に・・・( ´・∀・`) ロクでもない後輩ですねぃ・・・(笑
いつもすみません・ごちそうさまでした。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット