忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最低気温3℃( ´-`)底が高いと結構楽ですねぃ・
いま5℃で湿度78%雨@東京

・さて本日も、お菓子ネタ・

越後抄:新潟育ち
P1035621r.jpg

おかきなんかで有名な岩塚製菓のグループ企業みたいですねぃ
越後抄。

2週間ほど前、信州から帰ってからの頂き物・
ドアにぶら下げてありました・アリガタヤ。

すみません( ´-`)留守がちで。

しかし今コレまた料理系のほうは、信州から持ち帰った長芋と
野沢菜ばかり食べている期間、という事で
ありがたく頂きつつ記録させて頂きましょう。

ポジション的に、御進物ジャンルってトコロですねぃ。

自分用には買わないけど
持って行ったりするには良い感じの定番なのでしょうか。

おせんべい好物なので、嬉しいです・・・どれどれ・・・(パカッ・・・
P1035623r.jpg

ふむ?なになに・・・?

豆入りおかき、黒豆かた焼、とろび揚げ、餅つぶてサラダ
・・・の、計4種

とりあえず
豆入りおかきと、とろび揚げなど・・・
P1035627r.jpg

緑茶でも淹れつつ・イタダキマス・

・・・ばりばり( ´-`)さくさく・・・ふむ、もぐもぐ・・・
とまらないな・・・豆入りの煎餅って、おいしいですよねぃ・もぐもぐ

続いて
黒豆かた焼と餅つぶてサラダ
P1035655r.jpg

・・・バリボリ( ´-`)がりごり・・・ふむふむ♪・・・もぐもぐ・・・

・・・ってな感じで、
どれも概ねシアワセに頂いてしまったのですが

僕は、揚せんや豆入りの煎餅が好みなので
後半2種の、黒豆かた焼と餅つぶてサラダを
特に気に入った感じで、バリボリしていました・もぐもぐ・・・

感謝と共に箱裏面・
原材料名なども記念撮影。
P1035620r.jpg

全部で小袋22袋
それなりに持つかとも思ったのですが・・・

いや、まぁ、何と言うか
P1035657r.jpg

揚げ煎餅なんか
お茶だけでなく、ビールにも合うなぁ・・・なんてやっていたら
3~4日で綺麗に無くなってしまいました・ぎゃふん。

煎餅には( ´-`)弱いんですよねぃ・・・

開けるとすぐ無くなるので、
自分でも、買う量を控えるくらいです。普段。

米処、新潟の煎餅メーカーさんという事で、味は安牌ですが
歯応えは、弱く感じます。やはり。
贈答用パッケージって事で、その辺は仕方ないのかも。
お年寄り配慮ですか。

実は、近所に美味しい煎餅屋が有って
そこの揚げせんが大好物なんですが・・・とか

面倒な感じに脱線しそうなので

・本日はコレにて・
P1035658r.jpg


( ´-`)デハマタ


火鉢(大)・タコ唐草

火鉢(大)・タコ唐草
価格:3,150円(税込、送料別)


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット