忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間暖かく( ´-`)夜は少々肌寒い季節になってまいりました。

そろそろかけそばやうどんも嬉しい感じですが・
本日はお菓子ネタでございます。

今月は、何を作るか迷った挙句お菓子で一食済ませちゃうとか
まったくダメな日もそこそこ有りまして・今回は多めの3種。

まぁお馴染みの定番が多いデスが
記事にしていなかった物は記録しておきましょう・という事で。


先ずはコレ・
カルビー:「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」
P1021547r.jpg

もう説明無用の定番おやつって感じですねイキナリ。

年単位で食べていなかった気がしますが
確かサミットストアで特売していて98円だったかな?
ついカゴに入れてしまいました(^^;

「じゃがいも+6種類の野菜入り」と書かれています。

しかし小麦粉が主成分であり、名前に「ポテト」と入る程
じゃがいもが入っているとはとても思えない感じなのですが
子供の頃から軽い食感と塩味が好きなお菓子のひとつ。

とりあえず開けてみます(がさごぞ・・・
P1021552r.jpg

早速いただきますよ・カリカリ( ´-`)サクサク・・・あぁウットリ・

近しいスナック菓子でビール系のツマミとなると
ポテチか「じゃがりこ」、またはチーズやナッツ系とかになり勝ちなので、
ここ数年食べていませんでしたが相変わらずですね・懐かしい感じ。

コレは結構「後引き」を狙った薄味構成なので
酒飲むようになると卒業してしまう系統ですが、極たまに食べたくなります。
あぁ( ´-`)懐古つまみ・

小学生の頃、パッケ裏に「牛乳とあわせるとお子様のおやつに最適」
みたいな事が書かれていて( ´-`).。oO(左様か・・・)などと思った記憶が有りますが
僕はトマトジュースに合わせるのが好きでした。
全体量からするとそうでも無いデスが・ひとくち当たりの塩分は薄いですしね。

しかしこの90gパッケージ、一袋食べるとかなり胃にドスッと来ます。
調子に乗って軽快に・カリサク( ´-`)ゴクゴク・・・とかやっていると
僕はすぐお腹いっぱい。一袋で2回分くらいにするのが良いかもしれません。

とりあえずカロリー&栄養成分表示も撮影
P1021557r.jpg
ごちそうさまでした(^^



次はセブンプレミアムから・
亀田製菓:「粗挽き醤油せん」
P1021453r.jpg

コレは先日遊びに来て下さった先輩・NAOさんからの差し入れ
( ´-`)ごっつぁんデス・

薄焼きの醤油せんべいの様ですね(^^
2枚入り小袋が12袋で計24枚入り(158円)・とりあえず・・・(がさごそ
P1021463r.jpg

いただきますカリサク・もぐもぐ・・・
・・・ほう・・・コレは・・・ふむ( ´-`)なるほど・・・カリコリもぐもぐ・・・

お茶に合う感じですねやはり・変に甘かったりしないし
素直な薄焼き醤油せんべい。
でも薄めにしては歯ごたえが有り結構満足感が有りますねぇ。
・・・なるほど、「粗挽き」たる所以ですね・納得。

2~3人での駄弁りに最適なお茶菓子です。
この手のパッケージだとよくスーパーで見かける「サラダせん」も
似たポジションとして浮かび上がってきますが、コレは手が汚れないのが良いデスね。
まさに楽しい駄弁り向き(^^

2人以上の場合、手が汚れにくいのも重要な要素です。
意外とビールにも合う気が・・・( ´-`)ステキね♪

とりあえず「粗挽き醤油せん」もカロリー&栄養成分表示パチリ
P1021457r.jpg
NAOさん( ´-`)ゴチっす



そして今回ラス・
セブン-イレブン「まちのお菓子屋さん」シリーズから・

リスカ:「サクサクしっとりチョコ」
P1021460r.jpg

コレもNAOさんからですね( ´-`)アリガタヤ

85g/105円
甘味系は自分で買う事が滅多に無いので、やはり初見。
とりあえずいただいてみましょう(がさごそ・・・
P1021494r.jpg

ふむ、コーンパフってやつにシットリしたチョコが吹き付けてある感じ・
チョコが袋の内側に若干食われちゃうのが惜しい感じでも有りますね。

いただきます・ぱくっ・・・

サクサクサク・・・ほう・・・あれ?( ´-`)コレは懐かしい・・・というか・・・
どこかで食べた事が有る感じの食感というか・・・サクサクもぐもぐ
・・・どこだっけ( ゚∀゚)?・・・

・・・あぁ~・・・コレはアレだアレ、「うまい棒」の食感ですね
アレに「しっとりしたチョコ」を少し染み込ませた感じ。
なるほど~・結構おいしい・甘過ぎないのが良いデスね(^^

味も食感も楽しい感じのお菓子です。
コレは( ´-`)ブラックコーヒーで頂きたいですねぃ・

ウチの近所のセブンイレブンはあまりPBの品揃えが
良くない様に見えるのですが、もう一度見直してみようかな?
イトーヨーカドーは近くに無いですしねぇ。

とりあえずコレも裏面カロリー&栄養成分表示撮影
P1021461r.jpg
ごちそうさまでした(^^

・・・今回はちょっと詰め込みすぎだったかも?
( ´-`)せいぜい2種にしとけば良かったかな・・・

とりあえずお菓子にウットリしつつ今回はコレにて・モグモグ・・・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット