忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が15℃で( ´-`)上23℃・いま18℃で湿度76%
ようやく晴れましたねぃ@東京
でも沖縄では梅雨入り。平年より11日も早いそうです。

・さて本日のメニウ・

お菓子ですねぃ
日清シスコ:エースコイン
P1036740r.jpg

どうもメジャーな有名ビスケットの様なのですが
食べるのは、初めてだったりします。

ローソンストア100で105円。

とりあえず開封・頂いてみましょう(カランコロン・・・
P1036755r.jpg

日本の古銭を模ったお菓子・おもしろいですねぃ。

・イタダキマス・

・・・さくさく( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ・・・なるほど・さくさく・・・

おいしいですねぃ
軽い歯ごたえ・素直な味の甘過ぎない素朴なビスケット。

コーヒーか紅茶添えるのがオススメですねぃ。
P1036752r.jpg

緑茶にも良いですが、どうせなら紅茶推奨。

僕の場合は・10時3時のお茶time・
一番多いのは、コーヒーなんで
素直にコーヒーで行っときます。

正直言って、甘味系の棚は
何処のお店でも基本的に素通りだったのですが・・・

また最近( ´-`)食欲とともに1回の食事量が減ってきてるんで
軽くつまめるもので調整しておきますか・・・といったトコロ。
ビスケットなんかの棚も少々見るように成りました。

裏面は、こんな感じ
P1036757r.jpg

わりとボロボロと崩れやすいけど
くち溶けも早めながら、少量でも結構な満足感が有るし
ちょこっと皿に出して、ちまちま味わうお茶菓子ポジション。

あぁそうだ、裏面といえば恒例
カロリー&栄養成分表示と・・・
P1036744r.jpg

原材料名表示なども記念撮影☆パチリ
P1036743r.jpg

製造販売は、お菓子で有名な日清シスコ・

昭和30年発売ってな事ですが
興味が無いと、ホント見ないし、気が付かないもんですねぃ。

・・・まぁ甘味は( ´-`)子供の頃から、結構どうでもよかった感じで
親が買ってきたモノをつまむ事は有っても
お小遣いで買うのは・・・んん~・・・ポテチとかだったかなぁ?
あと都こんぶとかマルカワのフーセンガムとか(笑

・・・あぁ、でも板チョコとかキャラメルとかコーラ飴とか
その辺は、たまに買っていた気がします。

ケーキも、出されれば喜んで食べていたし
嫌いってワケじゃ無いンでしょうね・甘いものも。

というコトで、今回のエースコイン
メジャーどころ(?)ながら初体験・ご馳走様でした(^^
P1036745r.jpg

ココ数年、頂き物だの、お土産だの
なんだか甘いモノもそこそこ食べる風味になってきた気がします。

エースコインでなく「エース家紋」ってのも有って
オフィシャルサイト見ると、遊び心の有る楽しい構成でした。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット