忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10℃だけど( ´-`)とりあえず寒い@東京

さて本日のメニウ・

うどんでございます。
寒いので、鶏と野菜と干し椎茸でかけうどん。
P1030739r.jpg

柚子も刻んでみました。
人参スライスの多さが、ご家庭テイストな一杯。

身内の畑の長ネギが有れば、
ネギだけで良かったりするのですが
コレはスーパーで買った普通のネギなので
他の具にも走ってみました( ´-`)鶏南蛮ってトコでしょうか。

毎度よろしく簡単調理。
干し椎茸と、その戻し汁と、麺つゆで人参から煮ます。
P1030736r.jpg

沸騰させないように注意。

鶏は胸肉の薄切りなんですけど、一番最後に投入。
軽く白くなる程度に火が通ればもうOKって感じで・・・

別途茹でておいたうどんに( ゚∀゚)ブッかけて頂こうってワケです。

・・・ん?干し椎茸見えないっすね?
スライス放りこんであるのですが・・・

あぁ、この回の写真には写ってますね(笑
P1030725r.jpg

・・・とまぁこんな感じで
寒いココ数日、温かうどん続き。

らくちん過ぎて( ゚∀゚)あんま書く事ないですね・・・
今季は、麺つゆ原液も自作していないですしねぇ。

先日の頂き物、巨大セロリもそうでしたが
突発的な素材の乱入で、簡単に予定がブッ壊れてしまうので
作り置きには、慎重にならざるを得ない少食一人暮らし。

最近特に( ´-`)体調や食欲も微妙ですしねぃ・

まぁなるべく食欲に貢献するような
つまみ易いネタでメニュー組んで行きましょうって事で・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
3℃か( ´-`)この時間だとやはり冷えますね@東京

さて本日のメニウ・・・

今日も寒いよぅ・・・って事で昨日同様・
相変わらず柚子ねぎうどんを食べていた様なのですが
P1030626r.jpg

明日のおかず用に煮ていた里芋をちょっと味見・
小さいのだけちょこっと・・・
P1030619r.jpg

もぐもぐもぐ( ´-`)おいしいですねぃ・・・


夜も何故かうどん・
コロッケうどんですねぃ
P1030617r.jpg

いただきます・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・あぁ・うっとり・・・

・・・コレで納得しても良かったのですが
よせば良いのに、また煮物のフタを開けてしまい・・・

コレはちょっと( ゚∀゚)カタチが悪いから味見用・・・とか
P1030621r.jpg

明日のおかずなのに、柚子まで刻んで
チマチマ堪能してしまった様です・おいすぃ・

いろいろ冷蔵庫の予定にも悩まされているのですが
とりあえず今回は、サラッと記録だけで失礼し
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット