忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日明日( ´-`)木・金曜と晴れ予報みたいですね@東京
湿気は相変わらずだし、暑くなりそうだし、あんまり嬉しくないなぁ

さて本日のメニウは?

冷凍食品でございます(笑)
あんまり頻繁に買う分野じゃないので記念に記録。

今回はローソン系プライベートブランド、VL(Value Line)から2種・
とりあえずコレ・「塩ゆでえだまめ」
P1026291r.jpg

文字通り枝豆( ´-`)おつまみポジションですね。

ちょっとずつ食べるのに便利・
今の季節の冷凍庫に2袋くらい入れておくと助かる感じ。

流水解凍、水で洗って解凍するってやつですね。
P1026295r.jpg

む?( ´-`)230g・・・セブンプレミアムのより100gも多いんですね・スバラスィ

食べる分だけ取り出しては、チマチマ洗って食べたりしていました。
食欲出ない時期には良いのかも。

洗ったらこんな感じで軽く器に取って・・・
P1026302r.jpg

イタダキマス( ´-`)むきむきもぐもぐ・・・ふむ、普通にフツーの塩ゆで枝豆・おいしいです。

この写真の量で1袋の1/3くらいですかね?
軽く塩味も付いてて、ホントに洗うだけで食べられます。
コレは棚にも結構大量に置いてあったし、売れ線なのかもしれません。

とりあえずカロリー&栄養成分表示も記念撮影
P1026298r.jpg

通常105円らしいのですが
たまに行くのはローソンストア100じゃなくてSHOP99の方なので
この230gパッケージで104円。

で、毎回比較対象になる感じのセブンプレミアム。
あちらも冷凍枝豆を出していますが、130gで100円
原産国は同じくタイ。
セブンの方は味試してないけど枝豆はVLに軍配ですかね?

個人的マイナス要素は( ´д`)立地かな・・・
微妙に変な遠さなんですよねぇSHOP99・・・
きっつい坂とかも有るし、行くの結構骨。

まぁ近かったら近かったで、お菓子ばっかり買いそうで怖いですが
とりあえず枝豆は、また買おうかな~と思える味と便利さでした。

VLお得意の「突然の減量」という仕様変更を心配しつつリピ・
・・・ってなポジション。


さて次です、コレまたVL冷凍食品。
「ミックスピザ」104円、春頃試した物かな・
P1024011r.jpg

コレはねぇ・・・
こういうのに釣られるのは、僕にとって非常にめずらしいケースです。
普段だったら・・・

『はぁ?( ゜д゜)自分でピザトーストでも焼けば良いじゃん?ピザ生地重視?自作しろ
1枚104円?プッ(笑)打ってんのかオイ?キメ打ちかよ?オニスラも乗せてやんよ』

・・・って感じで、相手にしない系統の商品です。
前述の通り、立地上、何を買うか決めないでフラリと行く事は稀だし
恐らく飲み会の帰りか何かに釣られたのでしょう。
打ってはいないけど( ゚∀゚)飲んでいた様です。

袋を開けると、こんな感じの冷凍ピザ1枚入り。
P1024016r.jpg

直径何センチくらいだったかな?
食パン1枚が丸くなった程度のサイズだった気が・・・
もうちょっとだけ大きかったかな?

まぁトースターで焼けって事なんで( ゜д゜)素直に焼いてみましょう。

完成( ゚Д゚)y─┛~~
P1024022r.jpg

お?( ´-`)ちょっとおいしそう?軽く切れ目が入っていますね・
早速いただいてみます。

・・・サクッ・・・サクサク( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ?・・・ほぅ・・・サクサク・・・

地味だけど悪くないですね・生地は硬めサクサクタイプ・おいしい部類。
コーンはもう少し有っても良いな・・・まぁ見た目通りと言って良い味かと。
コレで最低でも2枚入りだったらなぁ(笑)

まぁ僕は、普段の料理でバターとチーズをあまり使わないので常備もしないし
たまには良いのかもしれません。

とりあえずこちらも裏面・
カロリー&栄養成分・原材料表示も記念撮影。
P1024020r.jpg

ふむ、100g・・・251kcal.・・・ん?( ´-`)あぁ~・・・何だか思い出してきましたよ。

えっと、確かVL冷凍食品のピザは2種類有って
もう一種はトッピングが「ツナ」
友達のお土産で試した気がします。
家飲みですね、多分それでライブラリにも写真が無いのでしょう。
去年・・・いや、一昨年か?

でも僕の舌と( ゜ロ゜)胃袋は覚えていますッ!!!(キリッ

ツナ版は確か生地が、例のパンに近いタイプで
ピザと言うよりツナトースト?・・・みたいな感じだった記憶。

容量の表示は、確かツナの方が上なので、一見ミックスよりオトクだけど
食べるとミックスの方がピザらしくておいしい・・・という感想だった気が。

・・・しかしまぁ我ながら何と言うか( ´д`)相変わらずどうでも良い事だけは覚えているなぁ・・・

・と、ちょっと目眩を覚えつつ・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ





PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット