忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野から帰ってくると当然冷蔵庫は空っぽなので
とりあえず( ´-`)軽く買い出し。

パンとタマゴに・・・牛乳も・
とりあえずウチ定番の巣ごもりたまごの朝食だけは作れるようにしておきます。
野菜も少々仕入れておきましょう。
あ・・・パスタ系も切れてるな・・・1kgほど買っとこう・

東京での食リズムを取り戻すためにも今朝はパンと巣ごもり。
あとはスープだな、とりあえずスープ用ミルク沸かしながら100スキ余熱。
P1020520r.jpg

J-WAVEから頂いたソトコトマグカップ・
使い初めはコーンスープになりました。
P1020529r.jpg

長野行った時試して
それなりにいけた7プレミアムのコーンスープです。

ソトコトと言えば小黒編集長・小黒さんと言えばロハスですが
中身のスープは全然ロハスじゃないですね(^^;インスタント。
緑の粒は、自分で追加したみじん切りピーマンです。

コーンスープは普段、コーンの缶で自作する方ですが
今時期じゃ量作って冷蔵庫ってのも抵抗あるし
暑い時期は顆粒スープに頼っとくのも良いのかもしれません。

毎食( ´-`)一人分ですしねぇ

トーストにサラダも用意して朝食完成。
P1020527r.jpg

ざく切りトマトとレタスのサラダです・ドレッシングはコレまたいつもの定番
酢・塩胡椒・オリーブオイル・バルサミコで和えた物です。( ´-`)オイスィ
でも人参も入れれば良かったな。

それとタマネギ人参ピーマンの巣ごもりたまご・・・
P1020522r.jpg

・・・のはずなのですが、めずらしく失敗。

盛り付けの時に逆さにひっくり返ってしまいました。
得意のはずの巣ごもりたまごで、ここまで爽快に大失敗もめずらしいので
記念に記録しておきましょう。あぁ( ´-`)ガッカリ・・・

そういえば今回使ったセブンイレブンのスープ。
説明書き通りだとミルクじゃなくてお湯で作るんですよね

( ´-`)まぁいいか・・・
コーンの他にもう一種、じゃがいものスープも売ってたな。
今度一度くらい試してみましょうか。
コーンの方は粒も結構存在感が有って、味もアタリでしたしねぃ(^^


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
youtubeから来ました♪
巣ごもり卵、ざんねん

私も今度ぜひ作ってみようと思います(^*^)
みどり 2009/07/13 09:11 *edit
 無題
いらっしゃいませみどりさん( ´-`)はじめまして
作ってみたらぜひ見せてください
nero URL 2009/07/13 13:29 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット