忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のレシピは常に更新されなければなりません・
今の時期は特に( ´-`)体調も食欲も終わる一方だからです。

まぁ長野からもらってきたタマネギも有ることですし
軽く身体にとどめを刺しておきましょう・今日はカレーです。
P1020534r.jpg

じゃがいも人参、トマトも切っておきましょう。
P1020538r.jpg

タマネギを延々炒めつつ他の具材も投入・
小麦粉と赤缶を加え、更に炒めます。

あ・肉が無いですね、まぁいいか、固形スープにでも頼りましょう。
有る程度炒めたら水や、お好みでミルクも加えつつ煮込みに入ります。
P1020541r.jpg

追加でクローブも少々・
概ね和風カレーっぽいので極少々の味噌と醤油も加えます
本当にほんの少し、隠し味程度。あとウスターソース。
軽く煮込んだら火を止めてフタをし、洗い物でもしておきましょう。

食べるときに軽く再加熱・茹でタマゴを半分のせたりなんかして
盛りつけて完成。
P1020569r.jpg

いただきます( ´-`)モグモグモグ・・・

まぁ自分の好みに作っているのでおいしいと言えばおいしいのですが
ちょっともう今の時期には重かったです。ツライ。

油もちょっと強かったかな?
( ´д`)もう少しさっぱりした物じゃないと夏の僕にはキビシイすね。

少なくとも小麦粉と油はもう少し減らさないとダメだな、胃に重い。
好きなんですけどね(´-ω-`)小麦粉系のカレー。

でもこの程度で重いとなると・・・
もうC&Cのコロッケカレーとかダメなんでしょうか。
キビシイなぁ。
次回カレーを作る時はもっとお子様系のカレーでも目指します。

いろいろ反省しつつ今回はコレにて。


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット