忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31℃行きましたね( ´-`)いま28℃@東京

・さて本日のメニウ・

ふりかけ2種比較でございます。
とりあえず白米教御大、丸美屋:味道楽・
P1031763r.jpg

僕は、いわゆるインスタント御茶漬海苔とかと同様、
自分の意志で、ふりかけを買った事は・・・ん~・・・
多分無いと思うのですが・今回も頂き物。
今年前半に、2種類試す機会が有ったので記録しておきましょう。

味道楽、丸美屋の定番商品みたいですねぃ
ファンの方も多い様です。

ではひとつ・・・(さっさっ・・・
P1031769r.jpg

イタダキマス・

・・・もぐもぐ( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ、こんな感じだったか・もぐもぐ

普通に、おいしいですねぃ・
のりたまを若干大人向けにした感じかも。
甘辛系統の定番?パリパリサクサクの食感に拘ってる感も。

子供の頃( ´-`)家族の定番は、瀬戸風味だった気もしますが
食卓は、なんだか海の物・山の物、とにかく品数が色々有って
あまりふりかけの世話になった記憶が無いです。

とりあえずカロリー&原材料名・栄養成分表示も・・・
P1031765r.jpg

原材料は、胡麻TOP

こういうの、たまに食べるたびに思うのですが
ごはんが多少余ったケースでも、漬物とか・
鰹節に醤油とかで( ´-`)ねこまんまじゃダメなのでしょうか?
おいしいんですけどねぃ、ねこまんまも。


次、
大森屋:小魚ふりかけ
P1032470r.jpg

これは、初めて見るふりかけ・

「いわし削り節入り!」とか「カルシウムたっぷり」とか
コレまた色々売り文句多いパッケージ。

じゃあコレも・・・(さっさっ・・・
P1032677r.jpg

イタダキマス・

もぐもぐ( ´-`)・・・ふむ?・・・もぐもぐ・・・なるほどな、もぐもぐ・・・

味も食感も双方同系統ですが
この小魚ふりかけの方が若干地味な味ですね
でもこっちもおいしいなぁ、もぐもぐ・・・
地味だけど、味の幅は、こちらのほうが広い感じ。

こちらさんも裏面記録・
P1032665r.jpg

極小の小エビも入っているけど・・・
コレは要らないんじゃないかなぁ?という感じ。

いや、まずいとかダメとかいうのではなくて
余計なんじゃないか?という気も。


この手のふりかけって、やはり魚と甘さなんですよねぃ
乾燥佃煮と言って良いのかも。

胡麻も入って香りが良いからわかるんですが・・・
わかるんだけど・んん~・・・

ここまでして、市販ふりかけに頼ってまで
コメを量食べないといけないのかなぁ?
・・・という疑問は、最後まで残りました。

でも双方人気商品であろうふりかけ・
なにか決定的な「コレでなければ」という使い道があるのかも。

そういえば( ´-`)冷奴に少々振っても、わりといけました。

グラム数も違うパッケ同士、実売価格も知らないので
どっちがお得か?みたいな話もできなくて申し訳ないのですが

ふりかけごはんに( ゚д゚)レモン汁かけると結構美味いです!

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット