忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや今日は( ´-`)ホント予報通りでしたねぃ・夕方突然雨・
上が16℃で上26℃、いま18℃で湿度58%@東京

・さて本日のメニウ・

丸美屋:混ぜ込みわかめ 彩り野菜
P1036705r.jpg

コレは、以前懸賞で当たったモノですねぃ。
その時の、丸美屋イロイロパックの中のひとつ。

ホントは( ´-`)以前も試す機会が有ったのですが
その時は、妹にやっちゃったンで、定番と思われる商品ながら
・・・実は、試すのは初めてです。

開けてみると、こんな感じ(チョキチョキ・・・
P1036864r.jpg

いわゆる、混ぜご飯用のふりかけですね。

品名通り、とりあえずわかめ、それに乾燥野菜の様な物
あとは調味料かな?・・・おっ?ゴマも入ってますね。

・・・おっと( ´-`)よしよし、メシが炊けましたよ。

こういうのは、味が濃かったりするし
初回ってコトで・ちょっと薄味にさせて頂いて・・・(まぜまぜ・・・

・・・で、ミニおにぎりなんか握っておいて、冷凍しておき・・・
P1036812r.jpg

食欲の無い日だけど少しだけ食べておこうかな?
・・・ってな時に電子レンジ加熱。

加熱中、板海苔をチョキチョキと切り出しておいて・・・

温まったら、ちょこっと海苔を巻いて完成・夜食用ミニおにぎり。
P1036839r.jpg

きゅうりスティックなども少々用意してイタダキマス。

・・・ぱくっ・・・もぐもぐ( ´-`)もぐもぐ・・・ふむふむ・・・もぐもぐ・・・

結構おいしいですねぃ
僕の場合、ちょこっと食べたい時のミニおにぎりに最適。

即席のお茶漬け海苔や、ふりかけってのは
ほとんど自分で買うコトが無かったりするワケなのですが
こういうのは、一袋置いても良いかもしれません。

コメも、そんな量食べる方じゃないので、混ぜご飯は
作ったとしても、自家製梅漬けの梅しそごはんだったり
そんな感じなのですが、コレはバリエーションが多く有るみたいで

・・・たまには( ´-`)使ってみようかな?・・・

と思える一袋でした。

とりあえず既成品恒例・パッケージ裏面・
カロリー&栄養成分表示・原材料名も記念撮影☆
P1036707r.jpg

オフィシャルサイトを拝見すると、結構な種類が発売されており
人気の度合いも窺えます。

米飯以外に使うレシピも挙がっているので
その辺見てみるのも楽しいですねぃ。

そういえば( ´-`)ラジオ局J-WAVEでも宣伝流れてました。

僕は、普段TVを全く観ないので、よく知らないのですが
CMも結構流れている様で・・・お母様方に人気な商品なのかも。

お弁当作りにも持って来いって感じですしねぃ。

わかめ系の混ぜご飯は、あんまテキトーに作ると
わかめの嫌味が出たりもするもんですが
その辺も対策取れてるみたいで、さすが丸美屋
といったトコロかと。


まぁ感心してないで、いいかげんそろそろ料理して
そこそこしっかり食う様にしろって感じですが

めずらしく、この時期に試したふりかけ(?)というコトで
とりあえず記録です。

数回試したンですが、2合炊いて8個前後に握っておくのが
僕には向いてる感じでした。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット