忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしく塩焼きそば・

マルちゃん:塩焼きそば 3人前
P1015193r.jpg

僕は焼きそばの時はウスターソース系が多いので、
塩焼きそばは本当に希。
塩は香りが際だつので鮮度や具材をかなり選びますからね(^^;

本当はこういうのは魚介類ならイカやエビ、
肉ならカルビなんかが合うんでしょうけど今回は香りを頼ってキノコ系です。

袋の中には生麺と粉末ソース3個ずつ
P1015356r.jpg

キノコは香りと食感の良い舞茸をチョイス。
塩焼きそばにキノコって結構合うと思います、香り有っての塩ですからね(^^

まぁとは言っても肉系も欲しいところなので
鶏肉も少々加えます。

後はにんじん、ピーマン、茄子、キャベツ、
にんにくも少し入れてみましょうか、ゴマ油メインで炒めます。

あとは概ね袋の裏面レシピ通りに作って完成~
P1015360r.jpg

ズルズルズル・・・ふむ、コレは・・・ほう、なるほど。

おいしいです(^^
なかなかいけますね、結構細麺です、食感も良いな。
ゴマ油なんかの香り油を使う事も考慮されているのでしょう、
細い麺の方が油も多く絡みますしね、
イイヨイイヨー・さすが塩。

付属の粉末ソースは何だか豚骨ラーメンみたいな香り、
でも完成時にはおとなしい印象。
素材重視な感じ(^^

コレは焼きそばの方は地味に作って
そこに豪勢な具で作ったあんかけをしても良いかも知れませんね。
キノコ+塩焼きそばは結構組み合わせ的に気に入りました、
次はエノキかシメジ、エリンギでも使って作ってみようかな。
あぁ( ´-`)ウットリ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット