忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予報通り今時期にしては暖かめ、
でも夜はやはり冷えるのでご注意( ´-`)

風邪予防に好物のスープなんぞ作ってみました、
オニオンスープ、鶏肉・にんにく・生姜入り。
P1017228r.jpg

オニオンスライスと鶏肉をみじん切りにした物を弱火で延々炒め、
にんにくみじん切りと生姜をすり下ろしを投入後さらに延々炒めて
塩胡椒、水投入で少々煮込んで出来上がり。
これ人参や白菜のみじん切りを入れてもおいしいです(^^
延々炒めるのがメンドイ時は塩の代わりに固形ブイヨンで。

僕は具沢山ならスープだけでも良いのですが、
ただ今「冷蔵庫をカラにする週間」なので、パンとサラダも付けましょう。

シャウエッセン+バターロールで小さいホットドッグ、
ウチ定番のタマネギとにんじんのポテトサラダサンド。
P1017218r.jpg

ソーセージはせっかく「食感のシャウエッセン」なので、
スープを作る時に3分ほど一緒に煮ました、その後パンに挟んで
チーズ乗せてトースターで軽く焼きます。
焼き上がったら薬味に刻みタマネギを散らしてみました(^^

ポテトサラダは昨日と同じですが、これまたロールパンに挟んで
トースターで軽く加熱。

粒マスタードも添えていただきま~っす
もぐもぐもぐ・・・あぁ( ´-`)ウットリ

でもさすがにウインナーがシャウエッセンだとバターロールじゃ負けますね(^^;
自分でパン焼くか、食パンにでも挟んだ方が良かったなと反省。

ポテサラロールサンドはホワホワ( ´-`)マッタリで良い感じですねぇ・・・
でもまぁポテサラも写真でご覧の通り、追加で食べてるし
出来合いのスカスカバターロールじゃないと2個も入らなかっただろうな。

(^^; まぁおいしかったから良し。

今年もあとわずか、あとは寒くなる一方だと思うので風邪にはご注意あれ。
では( ´-`)また。



※今日の小ネタ

『土物野菜が低調』
( ´-`).。oO(そういや今年は蓮根買わなかったな・・・ちらしや稲荷に使うとおいしいんですよね)

『もぐナビ2008人気商品ランキング』
( ´-`).。oO(・・・ふむ、やはりな・・・それでこそサッポロだッ!)

『Bowl of Miso Soup moving by itself』
( ´-`).。oO(あぁ~・・・ありますねぇ~・・・)

セブン-イレブンローソンファミリーマート、年末年始色々微妙に若干値引き』
( ´-`).。oO(まぁ食関連なので一応・・・)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
昼間からワインを飲みたくなるね( ´∀`)bグッ!
ナミレイ 2008/12/25 16:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット