忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は梅雨にしちゃ日差し強いし暑いですね、中休みってやつか
でも今朝も巣ごもりたまごですよ( ゜д゜)

忍者ブログ様のTOPからリンク貼られたせいか
こんな貧乏絵描きの食ブログにしてはカウンターも景気良く回ってる事だし、
今日もダラダラ風味でマジメに書きますよ!( ´-`)キリッ

スキレットでコンビーフとたまねぎとにんにく炒めシーン
P1013937r.jpg
僕にしちゃコンビーフ多めですね、今日は塩要らないや、
あ、トマトの切れ端も先に少し入ってしまいましたね
まあぁいいかって感じで(じゅうじゅう

トマトとピーマン、チーズなんか添えて焼き上げ出来上がり
P1013940r.jpg

む、今朝は少しトマト少なすぎましたね
もう少し使ってもよかったな。

トーストは最近定番のトマト・ピーマン・オニスラ・チーズ焼き
今朝は食欲がまぁまぁだったのでスープもつけます、例の白菜スープ(^^

あ~食った食った、食後のコーヒーにも( ´-`)ウットリ
ベランダに水やりましょう。
どれ、トマトの様子は・・・と
P1013944r.jpg
やっぱ桃太郎かなこれ、だとすると遺伝的にこの一段目は落ちちゃうかもな・・・
フォトライブラリを確認すると去年はとっくに結実してた模様、今年はローペースだな。

でもまぁ去年は「苗を買ってきた!がんばって育てるぞ!」
今年は「・・・あれ?今年も生えてるよ・・・そうかぁ、じゃあ水くらいやるか・・・たまには肥料も」
なんてノリですしね、プランターも小さいし仕方ないか(^^;

紫蘇は調子良いです、売るほど量できて来ました
P1013947r.jpg
納豆や蕎麦、巣ごもりたまごやパスタにも使ってシアワセになる予定。
叩いた自家製梅漬けと和えて梅キュウ食べたり梅紫蘇ごはんにオニギリに・・・
どす黒い願望が尽きないですねぇ、あぁ( ´-`)ウットリ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
いや。普通に美味そうなんでリピーターになるよここは
naminos 2008/06/16 16:27 *edit
 無題
長芋を紫蘇で包んで醤油をちょっとして食べるのも死ぬほど簡単で死ぬほどおいしいです!
いいなあいいなあ
わんわん 2008/06/16 22:21 *edit
 無題
>リピーターになるよここは

( ゚д゚)マジスカ

>長芋を紫蘇で包んで

そういえば6/16は「麦とろの日」だったらしいけど逃してしまった
nero 2008/06/17 07:55 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット