忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ続く( ´-`)信州編☆
いま30℃ながら、湿度は38%
さすが長野県中信地方、風にも助けられます。

・さて本日のメニウ・

中学校・・・いや、小学校?・・・家庭科?林間学校?
小学生のサマーキャンプっぽいカレーライスでございます。
IMG_1976r.jpg

今回は、僕の作ではないですねぃ。

夏休みで身内がいろいろ集まっているというコトで
現在まさに子育て中の身内に作ってもらいました。
できるまでキャンプファイヤーごっこでもして待ちます。

・・・マイムマイム♪ ( ´-`) マイムマイム♫・・・

・・・待つこと一時間と少々・・・
完成!イタダキマス。

かちゃ・・・もぐもぐ( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ、なるほどな・・・

イイ感じに給食っぽ・・・


・・・いや、違うな・・・

小中学生がキャンプで作るカレーみたいな味です。
おいしい&懐かしいですねぃ。

身内畑で採れた玉ねぎと、じゃがいもも地味に大きく貢献。
IMG_1773r.jpg

つまりアレだ、人参じゃがいも玉ねぎ、それと豚コマ
そこにバーモント甘口ですねぃ。

そこそこ良く炒めるコト、それと、あまり余計な事しないコト。
それに、大量の豚コマが「キャンプ風」たらしめているポイント。
僕だとチキンカレーなコトが多いですからねぃ。


ふむ・・・( ´-`)顆粒コンソメ的なアレ追加で
少し伸ばしてあるみたいですねぃ・・・もぐもぐ・・・

こういう昭和っぽいカレーライスには
コップの水にスプーンと行きたいトコロでもありますが・・・

箸使いどころか匙使いも儘ならない子供が見ていたので
食後は大人らしく(?)コーヒーにしておきます。
IMG_1734r.jpg

真似されて(;´д`)コップをブッ倒され
僕が悪者にされても困りますしねぃ。

用心し、結果として間黒男スタイル。

ただ、コレなら、赤缶で良いのでは?
材料も揃っていたし、無駄に高い市販ルウ必要なのか?

・・・とも思いましたが
いろいろ言うと逆ギレされそうで怖かったので
おいしいカレーを黙って食べておきました。ごちそうさま。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット