忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま31℃で( ´-`)湿度62%
きっちりきちんと不快でしか無い東京の夏の日。

・さて本日のメニウ・

お菓子、おやつネタですねぃ
ブルボン:食後の0キロカロリー ピーチ味
IMG_1813r.jpg

信州で食べてきたモノですねぃ
今回も地味に信州記録消化シリーズ。

所謂低カロリーが売りのゼリー菓子で
文字通り食後のデザートって位置付けみたいです。

個人的に( ´-`)甘味には、あまり執着が無いので
「コレ・・・自分で寒天でも作って冷やしておいた方が良いのでは?」

・・・と、思わなくも無いのですが
女子的には、一定の価値が感じられる様です。

どれ、僕も試してみますょ(ぺりぺり・・・
IMG_1641r.jpg

食後じゃなくて単なる深夜ですがイタダキマス(夜食?

・・・もぐもぐ( ´-`)モグモグ・・・ふむ、なるほどな・・・もぐもぐ・・・

普通においしいフツーのゼリーですねぃ(笑
色違いのゼリーが入っていて彩りも良く
ナタデココも少々入っている楽しい構成。

信州滞在中の( ´-`)3週と少々の間に
3個ほど試す機会が有った様です。

コレはレモンフレーバー。
IMG_1972r.jpg

もともとレモン好きなせいか
数種試したウチ、コレが一番僕向きだった記憶です。

コレも確かに、レモン風味で
おいしいといえば美味しいのですが・・・
IMG_1973r.jpg

・・・いや、おいしいんですよ?おいしいんですけど・・・

カロリー気にしてまで( ´д`)お菓子食いたいか・・・?

・・・という謎、疑問は、最後まで消えませんでした。
「ゼロキロカロリー」表記を得るため
いろいろ御苦労も有るンでしょうけど・・・

「どういう需要なんだ?」という謎。

味も食感も悪くないし
蒟蒻畑とかを何個もダラダラと食べてしまうよりは
まぁ気の利いたデザートというヤツなのかも。
IMG_1637r.jpg

もう一種、マスカット味でしたか
それも頂きましたが、個性は薄めながらも悪くない味でした。

ってな雑感ですが・・・

僕自身、甘味というと自分の意志で買うのは極稀。
買ったとしても在り来りな(?)
チョコとビスケット程度だったりします。

甘味大好きっ娘な女子の方々の価値観でありませんので
その辺は割り引いて読んでください。

残る問題は価格ですねぃ
非常に重要な要素です。

身内が買い求めてきたモノですが、信州別宅近所の薬局で
1個89円で売られているのを見かけました。
IMG_1637r.jpg

89円かぁ・・・んんん~・・・

・・・僕なら( ´-`)チョコかポテチ買って帰るかなぁ・・・?

所謂ネット情報というヤツで未確認ながら
50円で販売されていたケースも有る様なので
まぁその辺の価格帯ならアリなのかも?

僕はカップから直で食べてしまいましたが
皿に逆さに落とすと、割りと気の利いた見た目になるし
お客様用のお茶菓子として・・・というのが本懐なのかも。

何はともあれ、不快なだけ、不快極まりない東京の夏です。

食欲も盛大に減退気味ですが
死なない程度に、何かしらクチにしてゆきましょう。

ゼロキロカロリーだと(;゚∀゚)死んじゃいますけどねぃ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット