忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が8℃で( ´-`)上15℃・・・
コレまた随分急に気温上がりましたねぃ
いま12℃で湿度50%@東京

・さて本日のメニウ・

山かけそばでございます。
P1036019r.jpg

まぁココんトコ続いてる一杯なので
軽く記録だけ。

かけに、わかめを添えるのは、今季の特徴みたいですねぃ。
今回も毎度よろしく乾麺使用。

山かけそばというと
もう、そばが見えないくらい、とろろがかかって
さらにタマゴが落としてある・・・

・・・ってなスタイルの店も見かけますが、流石に
そこまでやっちゃうと、どんなに丼や素材を保温しておいても
食べている間の温度低下が、個人的にガッカリだったりするので
まぁ程々に載せる方向で。

もう少し暖かくなって、それでもまだ夜は寒いかな?
・・・ってな季節になったら、月見も良いかも知れません。


今回は、また煮物を作り始めてしまって
味見で、お腹納得だったりとか・・・
P1035940r.jpg

おつまみは
コレまた最近の定番・ベイクドポテトだったりとか・・・
P1036018r.jpg

なんだかんだで微妙にネタ不足なマンネリ気味期間ですが・・・
煮物にもじゃがいも使ってるし、軽く芋づくしですねぃ今回。

ベイクドポテトというとビールが欲しくなるトコロかもしれませんが
まだ寒い季節のせいか、熱燗や焼酎飲って納得している様です。

ビールも良いけど( ´-`)ハイボールや酎ハイも
そろそろ季節でしょうか?・・・ってのは、気が早いですか(笑


そばといえば先日、そば打ち体験中の高校生達が
換気不足で一酸化炭素中毒ってニュースが有りましたね。

まだまだ寒い季節ですし
換気にも注意しつつお料理してゆきましょう。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
お久しぶりです。
しばらく、忙しくて、見てはいたけど、
コメントできずにいましたが、
頑張ってるね^^
夕食のおかずとかに悩んだ時に、ここを見て、
こんなの食べたいな~って思う時が多いです。
本日のメニューのヒントになってます。
これからもがんばってくださいね^^
また、遊びに来ます。
ではでは~
はるか 2012/02/25 09:27 *edit
 無題
あ、どうも( ´-`)ご無沙汰してます。

あまり頑張ってはいませんがありがとうございます。
また来てくださいねぃ♪
nero 2012/02/25 11:11 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット