忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜は( ´-`)まぁまぁ過ごし易かったけど
本日木曜は、また30度超えみたいですねぇ@東京

キュウリか茹でタマゴか、つまみくらいしか食べる気にならないって事で
本日は、ココんトコ試した飲料・お菓子のストックネタ記録で行きましょう。

アサヒ飲料株式会社
バヤリース:さらさらトマト
P1026360r.jpg

近所の自販機を転々とする謎のジュースだったのですが
今回ようやく試してみる事に。100円でした。

昔、初めて見かけた時は、なぜか80%と思い込んでいたのですが
果汁90%だったのですね。

トマトジュースは好物だし100%1択って方ですが
まぁ一度くらい試してみよう・という事で。

とりあえず冷凍庫に常備のグラスに注いでみましょう(プシッ!トットットッ・・・
P1026364r.jpg

ふむ( ´-`)なるほど、確かに90%?ちょっと薄いですね
とりあえず頂いてみましょう。

・・・ゴクゴク( ´-`)ごくごく・・・ほぅ?・・・ふむ、なるほど・・・ゴクゴク・・・

結構いけますね、おいしいです(^^
変に甘かったりしないところが良いですね。
食塩や酸味料などで調味されている様です。

ただ、敢えて選ぶか?と言われると微妙というか・・・
350ml.の90%トマジューに、今後も1回100円で付き合うか?と考えると
多分「no」ですね。ノリとタイミングでの付き合いになるかと。

まぁ僕の場合( ´-`)自販機で飲料買う事自体が稀なんですけどね。
あ、レモン搾って追加してもいけます。

謳い文句の「さらさらトマト」の名の通り、普通のトマトジュースより軽く
いわゆる嚥下力?飲み下す力が低い人にはオススメかも。

でもトマトジュースは、あのトロトロ感も味わいの内なので
その辺求める向きにはキツいかも知れませんね。

とりあえずカロリー&栄養成分表示、原材料名も記念撮影
P1026362r.jpg

味自体は良いので( ´-`)恐らくまた買う事も有るでしょう。

どうも地域によっては、めずらしいジュースらしいです
Amazonに有ったのでリンクしておきますね。



次、
セブンプレミアム:ピーナツサラダ
P1026258r.jpg

最近セブンイレブンの「まちのお菓子屋さん」ブランドが消し飛んだって事で
またいろいろ軽く新パッケに釣られているワケですが、まぁまぁのおつまみでしたよ。

とりあえずシェラカップに少し取ってみます・こんな感じ。
P1026261r.jpg

酒を選ばない感じのつまみですね
お茶菓子にも良いでしょう・結構地味に優秀。

一応袋に「ピーナツ入りあられです」と書いて有るし
実際入っているのですが、まぁ食感への貢献は感じられないし
フレーバー程度に受け取った方が良いですね。
ピーナッツ風味のあられ。

揚げ菓子だし、ビール系が相性TOPだと思いますが
焼酎でもワインでもウイスキーでもいけるかと。

カロリー・栄養成分表示・原材料はこんな感じ
P1026266r.jpg

製造は、阿部幸製菓株式会社
オリジナルキャラクター「よかったねくん」は、ヤバさと言うか
打ってる感じが魅力。


次!
セブンプレミアム:チーズリング
P1026223r.jpg

ココ数ヶ月( ´-`)セブンプレミアムのネタ多いですね・・・
そろそろ7&iは僕に酒でも奢るべき。

パフ系のチーズフレーバースナックですね
コレまた軽くシェラカップに取るとこんな感じ。
P1026225r.jpg

とりあえず頂いてみましょう

・・・さくさくサクサク( ´-`)さくさくサクサク・・・ふむ・・・サクサクサクサクサクサク・・・

予想よりおいしかったです
もうちょっとダメかと思っていました・ごめんなさい(^^;

合う酒を考えると・・・ビール系かワインかな?
思ったよりチーズっぽさが手前に来ていますが
欲を言えばもっと手前に来て欲しい・・・という感じでもあります。
まぁその辺はスナック菓子の定石・「もうひとくちへの呼び水」ですね
わざとでしょう。

リピートするかどうか?個人的には微妙ですが
友達数人と飲む時の品数揃えに、ちょっとした小ネタ的に
追加するには良いかもしれません。

カロリー・栄養成分・原材料表示は、こんな感じ
P1026239r.jpg

製造は、「うまい棒」で御馴染み、リスカ株式会社


最近99プラスのVL(Value Line)とも良い勝負するようになって来たセブンプレミアム・
今後が楽しみですが、如何せん量がショボいんですよねぇ(笑)

ただ、いつもの比較対照、SHOP99・ローソンストア100は
相変わらず税込みで105円のラインナップ。
個人的にはVL側の出方も結構気になっているんですが
あっちもあっちで煮え切らないというか・・・おとなしいんですよねぇ・・・
もっといろいろ殺ってしまえば良いのに、と思うのですが。

という事で最近お試しの菓子ネタでした

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット