忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿ってヌルい( ´-`)不快満点な東京・
もう降ろうが晴れようがMAX30度over期間。

家の中で「ヒヒヒ・・・」とか言いながらウロウロしていると
階段の辺りが涼しい・・・という事で、階段にPC置いて作業しても良いなと思うのですが
その前に掃除もしなきゃならんという事で
とりあえずいろいろ諦めて席に戻るとピンポン♪

なにか( ´д`)届きましたよ?
P1026563r.jpg

中を開けると( ゜д゜)チューハイらしき物が!

どうやら懸賞に当たった様です!
1ケースじゃなくて3本とかいう微妙な量ですが。

サントリー:「STRONG ZERO -196℃」3種
P1026575r.jpg

あ・・・だいぶ前だけど( ´-`)飲んだ事有るわコレ

アルコール度数が若干強め・・・ってのが売りの缶チューハイ
でもちょっと味が作り物っぽいんですよね、このブランド。

いや、でもリニュしているだろうし
せっかくの頂き物・さっそく・・・(カランッ
P1026606r.jpg

もう氷を作り始める季節( ´-`)丁度良かったな。

まだ小さい容器1パックでチマチマ作っていますが
そろそろ2パック平行で交互に回さないと間に合わなくなるかも。
飲料やそうめんとか、冷しナンタラってなメニウも増えるでしょうしねぇ・・・

「ダブルグレープフルーツ」ってのから行ってみます(トットットッ・・・シュワワ~・・・
P1026609r.jpg

缶から直・冷凍グラスに注いで氷入り
両方で味を試す事にいたしましょう。

いただきます・・・ごっごっごっ( ´-`)ごっごっごっ・・・ふぅ・・・(カランッ

あぁそうだ、つまみつまみ・・・(べりべり・・・
P1026600r.jpg

ハナマサ行っといて良かったな( ´-`)あそこは、最近じゃがりこ安めなのです(かりこり・・・

・・・ごっごっごっ( ´-`)かりこり・さくさく・ごっごっご・・・ふぅ~・・・
(外がまだ明るく見えるのは気のせいか目の錯覚か夏だからです・本当です)

今回頂いたのは「ダブルグレープフルーツ」「ダブルレモン」
そしてこの「限定・スーパーストロング レモンライム」の3種
P1026588r.jpg

オフィシャルを確認すると
「-196℃ ストロングゼロ〈スーパーストロング〉」の発売は7月13日って事なので
フライング的娯楽ですねぃ・アルコール度数9%(^^

で、まぁ3種
味の方なのですが「ダブルグレープフルーツ」
「ダブルレモン」、限定9%の「レモンライム」
どれも飲み易い部類だし悪くはないです。

悪くないのですが( ´-`)やはり「糖類ゼロ」が足枷になっているのか
舌にかなり違和感が来ます。

僕の感覚で言うと、舌の両脇から喉にかけて
筋肉疲労に似た痛みというか鈍痛というか違和感と言うか・・・
そんな感じがクチを支配します。
コレの是非は人に拠ると思うのですが・・・

人工甘味料・酸味料は、調整が難しいですからね
それを考慮すれば十分及第点かも。
P1026596r.jpg

まぁ普段( ´-`)調味料無しでキュウリかじってたりするような人間なので
僕には少し味が多すぎる造りなのかもしれません。
有る意味豪華なチューハイ?

酒は普段ストレートかロックで行く方だし
25度以下は、酒としてあまりグッと来ないってのも有るのですが
暑い時期には( ´-`)うれしい1本かもしれませんねぃ

爽快感ありますし、缶から直が意外とオススメ。
糖質ゼロも色々大変なお父さんには嬉しい仕様かも?

しかし、この手の所謂「缶チューハイ」
やはりKIRIN「氷結」シリーズの存在があまりにもデカいですね。
あのシリーズは出来が良すぎるので、他社ブランドと比較せず
別物と思わないといけないのかも。

・・・などと思いつつ足りないアルコールをウイスキーで補給しつつ・・・
P1026552r.jpg

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット