忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむ( ´-`)今日明日は30度切るみたいですね
数日前に取り出した扇風機も今日は止めてみたり@東京

さて本日のメニウ

東洋水産(マルちゃん):AWAY編 とんこつ塩焼そば
P1026484r.jpg

タイミング的に狙ったワケでも何でもないのですが
なぜかつい数時間前までJ-WAVEでサッカーのワールドカップ実況聴きながら
なぜかタイムリーにもコレを食べていました(笑)

急にお腹が空き( ´-`)なぜか側に、先日サミットストアの特売88円に釣られた「俺の塩」が・・・

深夜だがまぁいいッ( ゜ロ゜)食べてしまえッ・・・という事で開封
P1026496r.jpg

「俺の塩」は、結構好きなカップ焼きそばです(^^

お馴染みの液体ソース、粉末スープ、かやく入り・・・あれっ?
・・・あ、そうそう、コレはとんこつ味のパッケージでしたね
紅生姜も付いています。

いつもの1分で戻るフライ麺+小袋4点セット。
さっそく作ってみましょう。(ペリペリ・・・
P1026498r.jpg

カップに加薬投入・熱湯を注いで1分・・・

湯切り後、液体ソース→攪拌→粉末ソース→攪拌
・・・というのが掟だそうです。
P1026500r.jpg

最後に紅生姜を乗せて完成( ゜д゜)いただきますッ
P1026505r.jpg

・・・ズズズ・・・ズビズバズビズバ( ´-`)モグモグズビズバ・・・ほぅ・コレは・・・ズビズバ・・・

おいしいですね(^^
確かに「とんこつ風味」の「俺の塩」です。

オリジナルのテイストがちゃんと基本になっている感じなので
ベーシックタイプのFANも文句無いかと。
P1026503r.jpg

具は多分こちらの方が少ないですが、紅生姜で挽回。
個性で有る「さっぱりした中にもコクの有る旨味」も健在・

・・・でも良く考えたら( ´-`)バリエーションパッケージ試すのは初めてですね。
「たらこ」版とかどうなんだろう?・・・機会(特売)が有ったら試してみましょう(笑

ただこの原材料表示を見てもわかるように、いつものキクラゲや
貝柱風の具は入っていません。キクラゲは欲しかったかな?
P1026485r.jpg

イカとキャベツが多少確認できる程度です。

味は良いですけどね( ´-`)オリジナルよりこっちの方が好きな人もいるのでは?
・・・という感じ。生タイプの紅生姜付属はポイント高いっすね。

「俺の塩」に具の量を求める人は、あまり居ないんじゃないか?とも思うのですが
それでも人参もカット。キャベツもかなり少なくなってる気がしました。
冷蔵庫に有ったら自前で増量オススメしておきます。

カロリー&栄養成分表示も記念撮影。
P1026475r.jpg

あとオススメの( ´-`)お気軽トッピングは・・・
擂り胡麻とか乾燥パセリ・バジルってトコでしょうか。

・・・という事で・
何だかんだで結構楽しめるカップ焼きそばなのでした(^^
P1026490r.jpg

一応「HOME編」の記事にもリンクを貼っておく事にしますか
『マルちゃん:「俺の塩」HOME編 うまみ塩焼そば 2010/05/21』

・では本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット