忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近友達と話していた時、J-WAVEの番組・
「ROCKETMAN SHOW(ロケットマンショー)」の一言リミックスみたいな感じで

「( ゚д゚)おまえ、いつも食欲無いとか体調悪いとか言ってるけど、
腹が減らないからって規則正しく3食たべないのは大人としてどうかと思うぞ?」

とか言われてしまい軽くショックだったので、
今日は何とか3食たべてみる事にしました。

本日の記事は夕食のスパゲッティ・ナスカ
P1015541r.jpg

バジルの下に隠れてるのはウチのパスタ定番付け合わせ・ボイルじゃが。

これスタッフドオリーブなんか加えても美味しいんだけど
まだ夏の余韻で冷蔵庫に余裕無いし、缶詰開けるのはもう少し我慢だな。

前回のスパゲッティと大差ないけど、野菜の切り方を少し変えてみました。
ピーマンやニンジンはフォークで食べやすいように細長く切っていたのですが
今回はみじん切り、まぁどうせ食後のソース堪能用にパンも付けますしね。

結果として満足感的には大差無かったわけですが、
細切りよりは野菜が絡みにくいのでスパゲッティ自体の食感を楽しみたい場合は
みじん切りの方が良いかも知れません。


※作り方

・ペペロンチーノオイルを作る要領でにんにくスライスと赤唐辛子加熱、
そこに薄切りの鶏肉を少量加えます。
P1015540r.jpg

・にんにくが良い色になってきたらトマト投入、今回は中サイズ1/2

・トマトに火が通ってきた辺りでパスタを茹で始めます、
この辺でそろそろ灰汁抜きしておいた茄子のスライスも投入
ローリエで香りを付けたいならこのタイミングで。
(茹でたじゃがいもを添える場合は水から小サイズのじゃがいも入れて沸かしておきましょう)

・パスタのゆで汁をソースに数回に分けて少しずつ加え和えたり、
盛り付け用の皿に注いで暖めたりしながらパスタ側は4分ちょっとぐらい茹でましょう
(スパゲッティは1.6㎜)

・ソース側にニンジンとピーマンのみじん切り投入、軽く和えます

・茹で上げたスパゲッティをフライパンに投入、
途中加えたゆで汁のせいで汁気が多いはずなので
それが軽く飛ぶくらいまで加熱しながら和えましょう。(グリグリグリ・・・

・皿に盛り付けてベランダからブッちぎってきたバジルも添えて完成、
おいしくいただきましょう(^^

(今回は干し椎茸と、その戻し汁も少量加えてあるんですが
国産物干し椎茸の価格とパスタへの効果を考えるとかなりバカバカしいので
余っているときか、生の物を加えるかなぁ程度で。
効果がないわけではないんですが、どうせなら素直に煮物に使った方が10倍幸せですし)


ちなみに3食中ほか2食の内訳は
・朝:トマトバジルサンド
・昼:コロッケサンド
P1015535r.jpg

・・・そろそろ煮物でも作って和食と行こうかな(^^;

でも今日もおいしい一日でした、あぁ( ´-`)ウットリ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ニンニクも唐辛子も食欲増進食材ですね
>腹が減らないからって規則正しく3食たべないのは大人としてどうかと思うぞ?」
突然耳が痛くなってきました。あーあー聞こえない
やっと涼しくなってきたので食欲が出てくれるといいですね
わんわん 2008/09/20 01:05 *edit
 無題
まぁ実は助言を聞いたわけではなくて
実際涼しくなってきたので、
それなりに食えるようになってきただけなんですけどね
( ゚Д゚)y─┛~~
nero URL 2008/09/20 01:14 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット