忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の頂き物の白菜、1個と半分も有って最初は迷ったけど
使い始めるとすぐですね。
巣ごもりたまごや焼きそばやカレーや煮物に使ってたらそろそろ終了気味。

一応何に使ったのか記録しておくと言う事で、今回は白菜焼きそば。
P1014020r.jpg
焼きそばは優秀ですね、葉物野菜を多く食べたい時はこいつか鍋物だな。
白菜の葉5枚、キャベツ1枚、にんじんとコンビーフも少々使っています
大量に入れても白菜はなかなか焼きそばと相性良いですね、おいしい。
紅生姜は常備する習慣が無いので、付け合わせは青海苔と自家製梅漬けの赤紫蘇。

白菜は一回くらい中華丼にでも使えば良かったかな?
でもまぁ季節的にはやはり焼きそばに埋まりたい(^^

ちなみに大根だの白菜だのキャベツだのって野菜は冷蔵庫に入れる時に
湿らせた新聞紙で包みその上でビニール袋に入れて保存すると
持ちが全然違います・・・常識?(^^;

オマケ画像は一年前の今日の巣ごもりたまご
P1011205r.jpg
白身にチーズを溶かしながら焼くのにはまってた頃だな、白身の端が黄色くなってますね。
これもこれで美味しいんだけど手間ほどの感動が無いんですよね、
今は焼けるに任せる方向でって感じ。
にんじんが一番外側に敷かれてますね、ダメだなぁ、キャベツの火の通し方もなってない
・・・などと思いつつ反省&復習(^^;
でもバナナ付きですね、( ´-`)ウットリしたはず


※本日のベランダチェック

トマトもようやく実が付いてきた(^^
P1014147r.jpg
今後は肥料食われるだろうな、プランター小さいし

脇芽組も概ね定着
P1014161r.jpg
グラスに挿しておいて根を出させて植えたもの、もう数日経つけど萎れてないし
まぁ大丈夫でしょう、これまた鉢小さいけど(^^;

実は今年のトマトの自然発生に気が付いた時に、ほぼ同じ位置に2本生えていたので
1本間引いて植え替えたんですが、そっちの方はまだ今後が見え無い状態。
萎れたり復活したりを繰り返してます、今後に期待。

・・・なんて考えてたらもう1本生えてきた(;´Д`)・・・
P1014152r.jpg
これで計4株か・・・まぁ去年もなんだかんだで最終的に6株くらい育ててたけど
つまり今年の夏もどこにも行けないって事?
何なんスかこの多段割り込みハンドラは

呪いかよ(^^;
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット