忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23℃かぁ( ´-`)また急に上がりましたねぇ@東京

・さて本日のメニウ・

ココんトコのおつまみ特集・とりあえず冷奴。
P1032268r.jpg

安物ですけどね( ´-`)軽く水抜きすると結構いけるし
三つ葉も有ったので、続いていた小鉢。今晩も多分食べます。

今の在庫の出汁昆布に、梅雨越させるのも何だし
ここ数日、肌寒かったし「梅雨の湯豆腐」なんかも良いのですが
何故か連続冷奴。

乾物在庫に反し、
野菜は、ポツポツ品切れ傾向だったので買出し・・・となると・・・

良くないなぁと思いつつ、スナック菓子に釣られてみたり(笑
P1031833r.jpg

どうも、あまり「しっかり一食」ってのが少なめなココ数日・
まとめ記事なんかとの兼ね合いも有って、ネタ不足ですねぃ。

でもこの時期の傾向を( ´-`)ある程度記録しておかないと・・・

このブログの重要な目的のひとつであるトコロの
「あとから僕自身が眺めてニヤニヤする」という目的に
支障が出るので、皆さんも諦めて眺めましょう。

しかしまぁ・・・フォトライブラリを見返すに
マトモな1食らしい食事が( ゚д゚)何も無いですねぇ(笑

おつまみ系ばっかりだな・コレも最近回数多めのコールスロー。
P1032272r.jpg

コレは、冷凍に回す前の最後の三つ葉を使った物ですねぃ。

和風小鉢で( ´-`)お通しテイスト。

キャベツ、にんじん、タマネギにスライサーかけて
刻んだ三つ葉&自作ドレッシングで和えた物。1分おつまみ。

コレでも1食として、パンとコーヒー添えたりもしてたんですけど
見た目は完全に、おつまみ小鉢です。

まぁ実際十中八九( ゚∀゚)おつまみ用途でしたけどねぃ。

で、先週今週多かった、モロおつまみがコレ・三つ葉のおひたし。
P1032274r.jpg

湯掻いて冷やして絞って、酒、醤油、味醂でおひたし。

茹でて絞って醤油ちょろり・鰹節パラリ・・・ってだけでも
結構おいしいんですけどね。

香り命の三つ葉だから
逆に、色々手を加えたくなかったのも有っての連続地味小鉢・

でもさすがに、一度摘んでしまった三つ葉は
どんなに保存テクを駆使しても、冷蔵2週間弱が限界ですねぃ。
残りは素直に、湯掻いて小分け、冷凍庫行き。

若干元気が無くなった感じの三つ葉は
湯掻く前に水にさらして、しゃきっとさせておくのが
まぁコツといえばコツ。

で、朝は朝でコーヒーだけとか
食べても自家製梅漬け、または頂き物の、よくわからない漬物で
お茶漬けさらさら・・・ってなもんで。
P1032010r.jpg

いけないなぁ( ´-`)本当にもぅ(棒読みで

しかしまぁ・・・
和え物や、おひたしに冷奴、余った豆腐で味噌汁用途とか・
調味料だけは、軒並み順調に在庫切れって事で・また買出し。

そして特売スナック菓子に釣られる・・・という悪循環?(笑
P1032292r.jpg

そんな感じのココ数日・

量が入らないならそれなりに、なにか軽くつまめる作り置きとか
ちょっと考えないと、ヲ料理的にヲモシロくないですねぃ。

・・・でもなぁ( ゚∀゚)コールスローや冷奴、おいしいんだよなぁ・・・
楽でおいしいよなぁ・・・(しょりしょり・もぐもぐ・・・

・・・あ、そうそう。今週は、ラジオ局J-WAVE様から
食絡みの頂き物も有ったのですが・・・
P1032311r.jpg

コレはチョット、使うのいつになるかわからないし
とりあえず記録だけで、また後日。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット