忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま15℃( ´-`)梅雨の中休みテイスト@東京

・さて本日のメニウ・

トマトサラダでございます。
P1032175r.jpg

この回は、あ~んま「しっかり1食!」って感じじゃなかったので
サラダ+トースト少々ってな風味。

使ったトマトも大きめでしたしねぃ。
P1032171r.jpg

結構立派な( ´-`)Lサイズ完熟トマト・

半分弱は、別途サンドイッチにするのも手だったのですが
まぁチマチマと、おつまみ的に、つまみたかったのでしょう。

ドレッシングはいつもの自作・
酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒、バルサミコ少々
・・・ってなもんで、それらを攪拌したものを
カットしたトマトに和えてあります。

レタスも少し有ったので敷いてみました。
オニスラも少し追加すれば良かったかも。

かんたんメニウですが・感謝と共にイタダキマス・
P1032178r.jpg

おっと、ドライバジルも少々振っておきましょう(フリフリ・・・

・・・かちゃ・・・ショリショリ( ´-`)もぐもぐ・・・おいしいっす・トマト最高。

ってな感じで、概ねシアワセになった様です。

・・・あ・・・三つ葉と和えても良かったな・・・などと
食べ終わってから思い付くワケなのですが・
・・・まぁ、また作りましょう、
どうせ暑くなれば、コメよりパンやパスタが増える予定です。
今んトコ。

地味ネタですが、今回は、こんなトコ・

あとは・・・テキトーサンドイッチの試作をしてみたりとか・・・
P1032296r.jpg

買出しに行こうとするとガレージで・・・
他所様の猫が、ウチの猫みたいな態度で
脱力しきった感じで、くつろいでいたりするワケなんですが(笑
P1032283r.jpg

猫がコンクリ上で、ゴロンゴロンしながら
背中をグリグリと擦る姿は( ´-`)微笑ましいな・・・

・・・などと思いつつ・
即カメラを取り出しシャッターをバシャバシャ切る僕は
多分ご近所様から( ゚д゚)相当不気味がられています。

まぁとりあえず・コーヒーで締めてシアワセだからOKっすね。
P1031695r.jpg

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
なるほどー(^O^)

料理お上手なので、ぜひ伝授してもらいたいです

春風 2011/06/01 17:56 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット